スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今年も節分がやってきた!

2010/02/05 (金)  カテゴリー/日記

昨日は、お弁当を持って行かなかったので、久しぶりに
KYKでお弁当を買うことにした。

海苔巻き弁当!
節分限定!「福を呼ぶ のり巻きかつ弁当」

中をあけると。。。

節分だね~!
ほおお、お肉を酢飯に見立てて、海苔を巻くというアイデア!
中の具は、チーズ&青じそ。意外と海苔ってマッチするのね~!

付け合わせも、菜の花の和えものや、大豆の炊いたん、デザートに
餡入り餅など、ちょっと春を意識した(?)具がたくさんで楽しめました

会社の帰り、最寄り駅はお参りの人で大にぎわい

プリンセス伯母が作ってくれた巻き寿司をチャリでもらいに行ってから、
ケンヂと待ち合わせて、観音さんへお参りに~

平日にも関わらず、すごい人~!!大渋滞で歩けない~
何とか揉み揉まれながら、先に行ってたプリ伯母と、その息子家族とも
無事に会うことができ、お参りも済ませることができました!ふう~
しかし、携帯がなかったら、絶対に落ち合うことができなかったであろう。。。
むむむ、恐るべし、偉大なる携帯くん。。。

急いで帰って、遅い晩ご飯をいただく!

プリ巻き!
今年は無事にプリ巻きが食べられる~ これは半分にカットしたもの!
ほうれん草版ときゅうり版。私がきゅうりが好きだからと、2種類作ってくれたのだ!
後方に見えるは、プリ伯母が作ってくれた、かき玉汁
ホンマに、感謝感謝っす!プリ伯母

どちらも、ほんに美味しおす~ ホンマに至福の時や~!

カット巻き寿司!
残りはカットして、いただきました~

今年は、取引先に頼まれて購入したという、Oくんからもらった巻きずしも登場!

Oくんの巻きずし!

大きな海老や、鰻も入って、こちらも美味しくちょうだいしました!!

こちらも美味しい!

んん~!満足じゃ~

残りは、私とケンヂのお弁当になり、ひとつ残らずたいらげたとさ!!

また、来年が楽しみや~!!(気い早よすぎ!!)



惜しむらくは、画像の写りの悪さ。。。
随分前のデジカメを使ったら、色が全然鮮明じゃなく、がっくし

早く、修理に出してるデジカメ、帰ってけえへんかな~!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
