スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


平成六年入門同期会 ~六人六色~!

2010/02/02 (火)  カテゴリー/観るもの!

シネマ歌舞伎のあとは、急いで南森町へ。
いつもの場所に行って、みんなと合流!

今日は、伊勢木綿のお仕立てをお願いするため着物さくさくのsumomoさん
早くおいで願いました!ありがとうです♪
グリーン×イエローのキュートな着物姿!絞り柄の長襦袢がまたステキ
仕立ての話を伺っていると、私って全然和裁のことがわかってないな~とがく然
時間ができたら、勉強してみたいな~ その節には、よろしくです!

さてさて、いろんな話に興じてるうちに、時間となりまして。。。
繁昌亭へとレッツゴー

今年、初繁昌亭  満月に照らされて、ライトアップが映えてます!

この日は、楽しみにしていた「平成六年入門同期会 六人六色」!

平成六年入門会!

好きな落語家さんがもっとも集まっている、恐るべし平成六年組!!

中に入ると、キモラク美女がずら~り!壮観です

この日のお茶子、桃葉さんのお声掛けもあり、20人数名の大所帯!

いつもの顔から、キモシャンに来てくださっていた方々まで、
久しぶりにお会いできて嬉しい限りです


「平成六年入門同期会~六人六色~」

*桂文鹿 「煮売屋」
*桂三金 「奥野君の選挙」
*桂かい枝 「天狗裁き」
  ~ 中入り ~
    座談会
*桂福矢 「みかん屋」
*林家染弥 「癪の合薬」
*桂春蝶 「一文笛」

それぞれ、個性的で面白くて、ずっとこの時間が続いてほしい~
特に、面白かったのが座談会!
もう、涙が出るほど笑いまくったぜ~
座談会だけの寄席ってのもたまにはよいかも!ぜひ、お願いしたい!!

そして最後は。。。

レッツ キモラク!

かい枝さん、三金さんとともに記念撮影~
ああ、キモラクよ、永遠なれ~


。。。そう言えば、正月以来、着物着てへんわ~

そろそろ着とかんと、ヤバイな、マジで。。。

きっと、腕が上がれへん~

※この場合の「腕が上がる」は上達等の意味ではなく、
 字のごとく、腕が上に上がらないという意味です。はい

スポンサーサイト

この記事へのコメント

ありがとね~

なんかしみじみご縁の有難さを感じた時間でした。
毎回ご一緒出来て嬉しいわぁ。
キモラクってほんまいいね。
これからも着物着る機会、バンバン作ろうね~♪

桃葉 | URL | 2010/02/02 (火) 23:59 [編集]

ホンマやね!

ももっち!
私もね、何だかとっても嬉しかったの!!
本当によいご縁だよね~♪ ありがたいこっちゃ!!

私もキモラクの「キモ」ができるよう、頑張るわん!
emyさんみたいに、「キモ会」したいわ。。。v-10

こあらちゃん☆ | URL | 2010/02/03 (水) 00:41

こちらこそありがとうございました☆

わたしもね、つねづね「座談会だけの寄席☆」があって良いのでは・・・
と妄想するのですが、
うちの旦那に言わすと焼肉屋で肉を注文せずにクッパだけ食べて帰るのと一緒やん~!っと注意されてます~~(笑)
でも、たまには・・・ね♪

sumomo | URL | 2010/02/03 (水) 12:49 [編集]

ですよね~!

sumomoさん
なんと!!私も、ダンナさまと同じことを考えておりました!!

昔、女7人で焼肉屋さんに行って、冷麺だけ食べて帰ったことが
あったんですが、『それと一緒やな~』と。。。
ダンナさまにヨロシクお伝えくださいまし♪

でもでも、それは別として。。。やっぱり「座談会オンリー」も
よいですよね~!
今度、アンケートに書いてみよかな~!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/02/03 (水) 22:42

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
