スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キモワイ会におよばれ! 其の弐

2008/09/30 (火)  カテゴリー/京都

さてさて、散策の後は、本日のメインイベントざます

いざいざ!急げ~♪腹減った~!

キモワイのみんな
(画像は琴さん!ありがとね)


三条柳馬場にある、築120年のステキな町屋・・・!

フルールさん行きつけの雰囲気ありありの
フレンチレストラン「DOUZE GOUT 12+」(ドゥーズ・グー)

表玄関

和の雰囲気の玄関!中をくぐると~

葡萄ちゃんとワインボトルがお出迎え~

葡萄ちゃんお出迎え


2階へ通され、私たちの席へ案内されるが・・・

んまあ!!たまげたや~!

ワイングラス!

ワイングラスが~、グラスが~

ひいふうみい・・・一人当たり4客だから、なんと24客!!
舞踏会みたいですわん!

ていうか、ランチに4種のワインですかい?!
さすが、キモワイ!恐れいりました~
もう、逸る心を押え切れましぇ~ん

私たちを担当されるのは、シニアソムリエの小林さん
物腰の柔らかな素敵な方で、ワインについて、
丁寧に分かり易く教えてくださる~!

まずは、スペインのスパークリングワインで乾杯~

そして、出された前菜は・・・!

サーモンとイクラ!
ノルウェー産のサーモンの炙りにイクラを散りばめたサラダ!
ん~~!デリシャス なんとも香ばしい~!!

料理に合わせて、白ワインを!フルーティな桃の薫りが~


嬉しそうなじんこさん
お好きなワインを片手に嬉しそうなじんこさん!かわゆい~♪

ポティロン!
カボチャの冷製スープ、名は「ポティロン」
オイルが効いてて、余計に食欲が増す感じ♪

メインは、お肉!お肉!
フォンドボーで煮込んだシチュー!
お肉!
お箸で簡単に切れる!付け合わせの野菜も美味し♪

これはもちろん、赤ワインで・・・ う~ん、シアワセ!


そして、そして、お次はデザート!
これにはホント参った!さすがシニアソムリエ

3種のデザートを、その人に合わせてコーディネートしてくださった
のだが、これが怖いくらい当たってる~

まず1つめ!
葡萄のデザート
この岡山産のブドウを使ったデザートは、葡萄柄の帯に合わせて。
フルールさんと琴さんに!

そして2つめ!
林檎のコンポート
リンゴとジャスミン茶のソルベを合わせたコンポート!
「雰囲気に合わせて・・・」と、これは林檎のお菓子大好きな
じんこさんと私に・・・

そして3つめはコレ!
ヘーゼルナッツのデザート
屁ー出る、もとい、ヘーゼルナッツを使ったデザート!
これは、言わずもがな、エビ子はんとエイコちゃま!
(エイコちゃまは、ご自身ではなさっておりません!)

すごいでしょ~!小林さん、絶対、水晶玉見てはるわ~!


おお、忘れるところだった!
最後はこれに合わせて、珍しいデザートワインを
濃い!あま~い蜂蜜が口の中に広がる~♪

そして、コーヒー&紅茶で、この豪華なランチ終了~!!

もうもう、大満足でごじゃりまする~

フルールさん、小林さん、本当にありがとうございました

本日のワイン!
本日たいらげたワインちゃんたち~


キモワイ万歳!

キモワイ、万歳~
左前から 私、エビ子はん フルールさん
左後ろから 琴さん エイコさん じんこさん

この後も、フラフラする頭でリサイクル着物ショップへ
行ったり、「和久傳」で美味しい和菓子をよばれながら、
たわいない話に盛り上がったりと楽しい時間を過ごしました!

和久傳!

チーム・キモエビの方々、ありがとうございました!!
次の行事も心待ちにしております~

そして、じんこさん!お勉強頑張ってくださいね~

楽しかったキモワイ会♪ 近々、番外編を公開する予定です!
だって、いっぱいお宝画像があるんだもん

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

こあらちゃん☆

お楽しみいただけて すっごい嬉しいです♪
楽しい一日、中でも ほんまにあのドゥーズでのキモワイは
最高でしたね~。
次回ご案内の時には ぜひともケンヂさまも!
ご一緒に 良い酔いヨイヨイで。

fleur23 | URL | 2008/10/01 (水) 22:58 [編集]

食欲の秋!?

ワインもですが、お料理美味しそう~~~!!!
デザートワイン、最近飲んでないです。
買ってこよっ!!

シェリー | URL | 2008/10/01 (水) 23:33 [編集]

感謝!

フルールさま!
本当に何から何まで、ありがとうございました♪
お気遣いに感謝です!
帰宅してからも満足気な私を見て、ケンヂも喜んでました!
次回はぜひ、ケンヂもよろしくです!!

こあらちゃん☆ | URL | 2008/10/02 (木) 00:01

そのとおり!

シェリーさま
こう涼しくというか、寒くなると、まさに食欲が進みますね!
ただでさえ、よう食べるのに・・・いやはや!
お料理もワインも、うまくコーディネートされていて、
とってもおいしかったですよ♪
五感でいただいたって感じです!

デザートワインは初めての経験でしたi-281
あの甘~い香りと濃厚なのどごし・・・もう、たまりまへ~ん!
ダンナさまとお楽しみくださいませ!

こあらちゃん☆ | URL | 2008/10/02 (木) 00:10

No title

楽しかったですね~、キモワイv-272
載せて下さった私の200%ニヤケ画像、実はヨダレ垂らす1秒前でしたわ!!!
こあらちゃん☆さんとりんご同盟を結成できたのも(いつ?)嬉しかったです♪

そしてまぁなんと、こあらちゃん☆サマからのエールがぁっv-237
うわ~ん、ありがとうございますv-22
こあらちゃん☆応援してもらえたらもう、100人力ですよv-237
試験終わったらまた遊んでください~!!!

じんこ | URL | 2008/10/02 (木) 00:17

同盟結成!

じんこちゃま
ホント、楽しかったですね~(^^)
今、思い出しても顔がニヤける~!やばい、やばい!

林檎同盟、結成ですわね!v-378
やっぱ、テーマソングは「林檎殺人事件」かしら?
(知ってる?!)
あっと!それから林檎と言えば・・・
ヘビv-531!ですわよ~!
ここでも私たちの共通点がございましたわね!!
嬉しいわん♪

お勉強、応援してますよ!
ぜひ、また遊びましょうね!楽しみにしておりまする(^^)


こあらちゃん☆ | URL | 2008/10/02 (木) 01:23

クセになる?!

この会が終わって早や一週間…。
ブログをちょびちょび書きながら、楽しさに浸ってましてん。
楽しいランチとおしゃべり…心洗われますなあ。

番外編も楽しみにしてまっせ~♪

日比野琴 | URL | 2008/10/04 (土) 01:06 [編集]

ほんまでっせ!

琴さま
やっぱ?!私もアップするとき、楽しさをかみしめた
ものですわん!
ということで、番外編アップしました(^^)
眠いんで、明日見たら「あらら!」という内容になっている
かも知れませんが、ご勘弁を!

また、行きたいね~!

こあらちゃん☆ | URL | 2008/10/04 (土) 02:40

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
