スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「夢らくご」で初笑い!!

2010/01/27 (水)  カテゴリー/観るもの!

先週の中日は、今年初めての落語!
高津さん内にある「高津の富亭」へ、こちらも今年初めて会う
桃葉さん琴さん、ayaさんと一緒にお出かけ!

本年もヨロシクお願いしまんにゃわ~

「夢らくご 笑いの神もおちてくる」19:00~

誰?
思わず笑ってしまったこの絵! う~ん、ビミョー。。。


*林家染弥 「おごろもち盗人」
*桂文華  「太鼓腹」
 ~ 中入り(手打ち蕎麦タイム)~
*座談会

『憧れの先輩』と二人会ができる嬉しさに、
かつて見たことのないぐらい、あたふたしてた染弥さん。

後輩に、『憧れの先輩』と言われて、まんざらでもないな~と
ご満悦な文華さん。

それは、座談会まで引っ張って、かなり笑えた!
お二人それぞれの師匠のお話や、それを取り巻く方たちの話に
もう、お腹抱えて笑いまくり~

よい初笑いとなりました

お食事タイムのお蕎麦は、おろし蕎麦!
コシがあって美味しかった!

阿倍野のドーナツ屋さんも売りにきてはったので。。。

ドーナツ!
「美味しい砂糖がついてます!」といわれ、そちらを購入。
ふむふむ、あっさりとした甘さで美味しかったわん!

お蕎麦の量が、夕飯というにはちょっと物足りなかったので、
駅近くの沖縄料理屋さんでソーキそばを食することに~

ソーキそば(小)
私は小サイズを、可愛くいただきました
おだしがきいてて、濃いけどあっさりしてて(どっちやねん!)
一気食いしてしまいました

お腹もホクホク、気持ちもホカホカ

今年も、笑える1年になりそうだわ~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
