スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


行って来たよ、東京へ!一日目!~友人たちとの再会編~

2010/01/17 (日)  カテゴリー/日記

さあ!とうとう東京へ行く日がやって参りました!
モチロン本社での研修出張がメインですが(コホン!)、
友人たちやアートにふれる、よい機会♪
満喫して参りました!

お昼前に、新幹線で東京へ!

富士山
今日は、寒波でかなり冷え込んだが、空気が澄んでいい天気だった!
富士山も綺麗でした



研修も予定通り終了し、本社の方々への挨拶も無事終わり、
約束の恵比寿へと急いで向かいます

さあ・・・約束の相手とは?!

和奏ちゃん親子!
お久しぶりの 和奏ちゃんと王子ちゃま

前日に業務スケジュールが決まったため、きわきわにメールを入れたにも
関わらず、大丈夫よ~!と出てきてくれた和奏ちゃん。
それも、次に約束がある私のため、移動しなくていいようにと、
場所をここ恵比寿にしてくれた。本当に感謝です

「千疋屋アトレ恵比寿店」 にて

モンブラン
和奏ちゃんはモンブランのケーキセットを。

メロンのババロア
私はメロンのババロアのケーキセットをいただきました!

さすが、千疋屋!むっちゃフルーティ~

最後に会ってから1年半かな?王子も大きく可愛くなって。。。
和奏ちゃんも、すっかり素敵なママです
近況報告からキモラク連の話や、キモノの話、色んな話題に
話を咲かせました!

少しの間だったけど、本当に会えて嬉しかった
ありがとう!和奏ちゃんと王子!

友人が店まで迎えに来てくれたので、写真を撮ってもらいました

三人で!

また、ぜひ会おうね!と再会を約束して別れました。ほんとにありがとう~!


迎えに来てくれたのは、昨年7月に一緒に静岡旅行に出かけたYさん。
今夜は彼女の働きかけで、前の会社の東京進出組のメンバーが
新年会を開いてくれるらしい!嬉しいことです。。。!

恵比寿駅近くの「いぃはとぉぶ」
三陸(岩手)直送の食材のお店らしい!楽しみだね~♪

続々と集まって、総勢8名!みんな忙しいのにありがとう~
私の3つ上の先輩から、下は10歳下まで、この場で初めて会うメンバー同志もいたり、
誰の同期になるのか?など、色んな話が弾み、中盤からは、
私のオカン話で盛り上がり、ひいひい笑い泣かしてしまった

私が呆けて、オカン話ができなくなる前に、DVD化してくれとか、
「すべらない話」に出てくれなど、かなり喜んでもらえた様子。
よかったわ~!!

イカリングフライ
生イカのリングフライ!弾力がちがうね!!

子どもイカのそのまんま干し
子どもイカのそのまんま干し。う~ん!酒のあてにちょうどいい!

厚揚ネギ味噌焼き!
厚揚ネギ味噌焼き。ネギと味噌がうまくマッチしていてグッド!

ふわふわ出汁巻き卵
ふわふわ出汁巻き卵!ほんと~にふわふわ!

どれを食べても、とっても美味しかった!
他にもいろいろ頼んだが、店内が暗くて、なかなか上手く撮れなくて。。。
う~、残念

私はこの日も、熱いお茶でしたが、みんな飲む飲む!

菅名岳
こんなのや、

浜千鳥
こんなの!その他諸々、美味しそうに飲んでる懐かしい顔を見てると、
もう、それだけで嬉しくなっちゃうね~

みんなに言われたのが、「そんなネイティブな大阪弁をこちらでは
聞くことがないので、ほんま嬉しい~!」ということでした!
交通費さえ出してくれれば、いつでもリサイタル開くで~!と
またまた笑かしながら、店を後にしたのでした!

Sさん、M、Oちゃん、Kちゃん、Mちゃん、Nくん、
そして、とりまとめてくれたYさん、ありがとう~!
本当~に楽しいひとときやったわ~


今夜のお宿は、Yちゃんち!

ほっこり!
熱いミルクティーを入れてもらい、ほっこり
お風呂に入って、リフレッシュだ~!


いよいよ、明日は歌舞伎のはしご!!
気合い入れて行くぞ~~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
