スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


食べるって楽し!

2010/01/09 (土)  カテゴリー/日記

先日、帰宅するとメールボックスに配達便が来ていた。

何やろか?と見てみると。。。。おお!忘れてた!

亀田製菓から!

年末に、亀田製菓の通販で依頼した。。。。

じゃ~ん!

じゃ~ん!!

サラダホープ!

「サラダホープ」

以前、「シルシルミシル」で亀田製菓特集をしていた時、
本社のある新潟県のみで発売しているというこの商品。
新潟の家庭では、柿の種に匹敵するぐらい、愛されているあられらしい!
なぜ、新潟限定になったかは、シルシルミシルHP(上記をクリック!)の
バックナンバー、12月9日の「亀田製菓」をご覧くださいまし~!

見るからに、美味しそう~~!!
真夜中にお腹が空きすぎて困った日であったのだ!

手に入れるには、新潟へ行くか通販か、ということだったので、
迷わず通販!!
かなりの人気だったらしく、1月になるということをすっかり忘れてまちた!

味は、素朴で香ばしい~ 懐かしい味です!

ちまちま、仕事の間に食べるのだ~ ぐふふ!


そして、今日のお昼は、今日からマクドナルドで、店舗限定4日間で先行販売の
Big America 4種類のバーガーの一つ、「カリフォルニアバーガー」を食べた!

カリフォルニアバーガー!

こんな感じ!

こんな感じ!

とても香ばしくて、ビーフの上に乗ってるサラダが結構多いので、見た目よりも
さっぱりな印象。
カリフォルニア産の赤ワインベースのソースもなかなかイケる♪

少~し価格は高めだが、たまにはいいかもって感じかな?

15日、テキサスバーガーから順次販売になり、このカリフォルニアバーガーは、
2月下旬~3月中旬までの販売になるらしいですよ~!!

あ~!食べるって楽しいね~
でも、昨夜ぐらいから、ちょっと胃腸の調子が下降気味。。。。

明日の夜は、ケンヂの実家で、すき焼きだというのに。。。


とりあえず、胃腸薬片手にガンバリます!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

おぉ!!

サラダホープだぁ~先日新潟土産で私も頂きました!
通販もあるのですねぇ。
あっさりで美味しかったです。
小袋に分かれてるので食べすぎにならずに助かります。(笑)

きき | URL | 2010/01/09 (土) 07:04 [編集]

食べたーい!

自他共に認める「柿ピー」女です。
最近、食べ過ぎるので自粛しておりますが、大好き♪
類似品多々あれど、やっぱり柿ピーは亀田製菓ですね。
サラダホープ知らなかった・・・。
通販で買おうっと。

kao | URL | 2010/01/11 (月) 17:56 [編集]

美味しいですよね!

ききさん
お返事遅くなってすみません!
お土産になるくらい、新潟では有名なんですね~!
ホント、あっさりと懐かしいような味でおいしかったです♪
小袋も食べ過ぎ防止!同感です(笑)

こあらちゃん☆ | URL | 2010/01/11 (月) 23:04

まあ!kaoさんも!?

kaoさん
おお!柿ピーファン。ここにもいましたか!
私は辛いのが少し苦手なのと、ピーナッツが苦手なので、
柿ピーは、あまり食べないのですが、たま~にお酒の席で出ると
いつの間にか、上手にピーナッツだけ残して食べ尽くしてるときがあります(笑)
はまる魅力があるんやね~!

サラダホープは、なかなか素朴で美味しいです!
ぜひ食べてみてください!

亀田製菓!なかなか奥深いね!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/01/11 (月) 23:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
