スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


にぎやかお正月!

2010/01/02 (土)  カテゴリー/日記

HAPPY 2010
みなさま、明けましておめでとうございます!
本年も何とぞヨロシクお願い申し上げます。

今年は、お正月を久しぶりに大阪で過ごしています。

実家へ行って、まず両親に新年の挨拶をば。。。

お雑煮!

母の作るおすまし雑煮。これを食べると、「あ~、お正月やな~」と感じます


それから従弟たちが帰ってきているので、プリンセス伯母の家へ。
従弟の子供たちがいっぱい集まって、大賑わい!!

日頃、顔の合わすことのない従弟たちも帰ってきて、総勢20人で
寄せ鍋をすることに!

私たちもお手伝い!!

つくね団子!
鶏つくね団子は、毎回私たちの出番!!
いつも、美味しい~と評判よし!

「今年は、着物着よかな。」というケンヂの声に応えて、
汚れてもいいウール着物で。。。!!

あっという間にたいらげました~!
大勢で食べると、鍋も美味い!!

今回は、私たちが幼いときに、いつも親たちにさせられていた、
背の高い順番で写真を撮ることにも成功!!

従弟たちとその連れ合い、従弟の子供たち、メンズのみなど
色んなパターンで写真の撮り合い!
ホンマ、久しぶりに笑い転げたな~

子供たち!
従弟の子供たち!みんな大きくなりました!

トランプや、坊主めくりなどにも興じ、
久しぶりに、わいわいがやがや、賑やかなお正月!!

今年も頑張るぞ~!!と気合いが入りました

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/02 (土) 14:02

またまた、あやかりたい、あやかりたい(笑)。

あけましておめでとうございます。
なんとまー、ケンヂさんと仲の良い2ショットでございますこと。
歌舞伎に引き続き、あやかりたい、あやかりたい。
今年もよろしくお願いいたします。

kao | URL | 2010/01/03 (日) 11:38 [編集]

おめでとうございます

たすきがけでのツーショット素敵ですね~
今年もケンヂさんとお二人でほのぼのショット
いっぱい見せてください(^^)

こけし | URL | 2010/01/03 (日) 13:04 [編集]

おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いしますね。
お正月って良いなぁ~としみじみ感じる帰省でやんすねぇ。
ご夫妻のお写真は、どこの小料理屋さん?って感じで
ジャージのわてらは鼻をすすりながらウットリでやんす。

emy | URL | 2010/01/03 (日) 19:56 [編集]

あけましておめでとうございます。

仲良し夫婦、着物でお料理!!!素敵ですね。
こあらちゃんとこと似た感じで
私も実家で両親に兄弟家族集まってで
とっても賑やかなお正月を過ごしました。
でもmy旦那は今年の正月はキモノを着無かったです~~。

本年もよろしくお願いします☆


本年も宜しくお願いします♪


sumomo | URL | 2010/01/03 (日) 20:05 [編集]

いやはや、いやはや(笑)!

kaoさん
明けましておめでとうございます!
いえいえ、こんな場面は滅多にないことなんで、
思わず伯母に、「写真撮って!」とカメラを渡した次第です(笑)
まま、お正月といことで。。。!

こちらこそ、今年も夫婦ともどもヨロシクです☆


こあらちゃん☆ | URL | 2010/01/03 (日) 21:46

おめでとうです!

こけしさん
新年おめでとうございます!
たすきがけは、急ごしらえだったので、伯母の着物の腰紐で。。。(笑)
了解です!ほのぼの写真になるかどうかは分かりませんが、
お笑い夫婦として、今年も頑張ります!

本年も何卒ヨロシクお願いします!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/01/03 (日) 22:01

emyさん
あけおめでございます!
帰省といっても、歩いて5分ぐらいのところなんですけどね(笑)!
でも、正月はちと、気分が違いますがね!

まっ!小料理屋さんだなんて。。。ほほほ!
親戚も、「着物っていいねえ~」と言ってくれてましたが、
たすきをかけた途端、「仲居さん」に呼び名が変わりました。なんでやねん!!
ちなみに、いつもの正月は、手伝いで汚れてもいいように、
ユニクロのフリースかジャージですよん♪ご安心めされい!

本年もヨロシクお頼み申しまする~!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/01/03 (日) 22:20

sumomoさん
明けましておめでとうございます。
sumomoさんのお宅も、賑やかに過ごされたのですね!
たまには、みんなでお祝いするのもよいものですね~♪

毎年、ケンヂの実家がある愛媛に帰るんですが、
今年は、久しぶりに大阪にいることになったので、
こっちにいるときぐらい、着物にしようか~!ということになった次第で
ございます。随分はだけましたが。。。(笑)

こちらこそ、本年もよろしくお願いしますね!お世話になりま~す!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/01/03 (日) 22:32

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

夫婦揃っての着物姿、いいですね~*^^*
素敵♪
私も来年はそんなお正月が過ごせるといいな。
この年末年始は腸炎で家族揃ってくたばっておりました^^;
健康の大切さが身に沁みたわ~

では、今年も楽しい一年になりますように。

和奏 | URL | 2010/01/08 (金) 09:03

ごぶさたです!

和奏ちゃん
おめでとう!こちらこそ、よろしくお願いしますね~!
お腹、大丈夫?!大変だったね~!
年末とお正月の疲れとかも出てくる頃やから、気を付けてね!

お正月は、親戚のおチビとかも来るし、迷ったんやけど、
やっぱ着物着てよかったわ~♪
和奏ちゃんも、来年はぜひ!!

私も和奏ちゃんにメールしようと思ってたの!
また、連絡するね~!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/01/08 (金) 23:37

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
