
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


イベントのあとは。。。!

2009/12/25 (金)  カテゴリー/日記

今回の「着物でシャンソンショー☆」で嬉しかったことのひとつが、
みなさんから、「こあらさんのブログ、楽しく拝見してますよ!」と
声をかけてくださったこと。。。!

文才もないし、端折って書けないし、やたらダラダラ長いし。。。
と、いつも申し訳なく思っていたときに、かけていただいた
優しい言葉に、変な汗をかきながらも、ウルウルきていた私
特に2次会で、遠方からお越しいただいたみなさまの励ましに
「それだったら、いっそのこと、もっと丁寧に書いてみよう!」と
思い立ちました!

できるだけ、丁寧にわかり易くをモットーに。。。
頑張っていきたいと思います


さて、イベントの次の日、あの煌びやかさから一転、
すっかり現実に引き戻されたケンヂとこあら。
次の日は、仕事が待ってるし~ と、やることは山ほどあるのに、
ボー然としていた私に、大きな瞳をキラッキラさせながら

「岩盤浴、行こか!!」とケンヂがナンパしてきた。

夜以外に風呂に入ると、ちょうど小学生の時に、プールのあと、
だるくなるのと同じような状態になるため、あまり気が進まない
のだが、疲れもとれるかな~と快諾。

とりあえず、用事を済ませて、遅いランチをとりに行くことに!

ハンバーグが食べたいな~!ということで、久びさ「ビックリドンキー」へ。
※大阪では、略して「ビクドン」と言います。

いつものバーグディッシュにしよう~!と安易に考えていたところ、
「鍋バーグ!熱い競演。」という熱い文字が。。。

こ、これにしてみるわ~!!と頼んだのがコレ

鍋焼きハンバーグ
「鍋焼き風バーグ」
なめこおろしがたっぷりで、あっさり美味しい~♪
うどんもこしがあって、結構いけます

お腹がいっぱいになった二人、すぐに温泉に入るのはいけないので、
温泉近くのショッピングセンターにてぶらぶら歩いて、消化促進!

「しまむら」は、相変わらず大勢の人でごったがえしていた。
若いお母さんや、学生さんなどがほとんど!
商品展開がおもしろいので、見てるだけでも楽しい!

靴下売り場を見ていたら、こんな子が座ってた

こんにちは!

んっま!可愛い~
なんでこんなところに?と、よく見ると、「正座椅子」と書いてある。。。

誰が、この子を尻に敷くのじゃ~

と、怒りをおぼえた私!「ただちに救出せねば!!」と即購入。
しかし、家でも危険が待ち構えていた
ケンヂが尻に敷こうと、虎視耽耽と狙っているのである!
おお~、怖っ!やったら、磔の刑じゃ~

後ろも可愛い!
後ろ姿もプリティでしょ?!
名前、募集中です!

さあ、お腹もこなれたし、いざ、温泉へ!!

堺市北区にある「さらさの湯」
「最古乃湯 100%かけ流し」で、医学的に薬理効果のある天然温泉だけが
認定される「療養泉」である。
筋肉痛や冷え性、疲労回復に効くらしい いいね~♪

温泉の前に、岩盤浴へ。

韓式「岩盤温熱処 笹蒸房」。カラーセラピーも導入されているらしい。
初めての経験でドキドキ!
「ブラックゲルマ」と「パキスタン塩」があり、私たちは後者へ。

バスタオルを敷いて寝ころぶと、じんわり熱さが伝わってくる。
額に手をやると、あれ?まだ汗かいてへんやん。という感じだったが、
実は、背中から首筋、頭まで、背中側が汗びしょり!
すっかり温まりました!

あとは、女湯にて、温泉、露天風呂などを満喫し、
ポカリスエットを男らしく、グビッと飲んで終了。

あ~、気持ちよかった~~

いい湯じゃった~!

リラクゼーションルームや、ボディケア、お手軽エステ、あかすりなどの
施設もあり、髪きり処では、カットや、レディースシェービングもして
くれるそう
次回は、「シェービング+プチエステ」1500円に挑戦してみようかしらん!

おかげで、ほかほかのまま「M-1グランプリ」を見ることができて、
ゴキゲンなのであった!

たまには、ゆっくり温泉もいいね~




この記事へのコメント

おつかれさんどした!

岩盤浴いいねえ~♪

きゃわいい正座椅子
「うさっクマ」
でどう?
(安直~、きしし)

日比野琴 | URL | 2009/12/25 (金) 21:25 [編集]

「尻ウララ」は~(ハルウララの発音で読んでね)??
アカン?下品(笑)?

桃葉 | URL | 2009/12/25 (金) 22:33 [編集]

マジか!!

ことこと&ももたん

コリラックマ、お名前大募集にご応募いただき、ありがとうございます!
厳正なる抽選の結果、今回は、大阪市在住のケンヂさんの
名前が当確しましたので、お知らせいたします。

名前は、追って発表させていただきます!くすくす!

誰が、尻うららや!!呼びにくいやろが~!!(一応検討した!)
んとにもう!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/12/26 (土) 01:44

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
