スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ああ~ 麗しき人よ!

2009/12/16 (水)  カテゴリー/日記

とうとう、この感動を我が手にすることができました


「十五代目 片岡仁左衛門 写真集」  By 篠山紀信


初版限定のこのレア写真集。でもお高~い
ケンヂの 「好きやねんから買えへんかったら後悔するで~!」という言葉に
「そ~よね!そーよね!顔見世の1等席行ったつもりで。。。!」と
無理から得心し、自分へのご褒美のつもりで予約!

そして発売の本日、会社帰りにいそいそと本屋へ―
「これですね~。」と奥から出されてきた箱!
予想はしてたけど。。。。大きい!そして重い!!

地下鉄&チャリンコでフラフラになりながら持って帰って。。。


ムハハハ!この瞬間を今か今かと待っとりました!

仁左さま 写真集!

この梱包を解くと、いきなり、「女殺油地獄」の与兵衛姿の仁左さまが~
シンプルだが、丁寧な装丁!上品で潔さを感じますね~♪

中を見ると。。。。
「おおっ!」「まああ!」「素敵!」「素晴らしい!」「あ~ん!」と
感嘆符だらけ

仁左衛門さまの素晴らしさはもちろんのこと、篠山先生のスゴさが
手に取るように伝わってきます!
仁左衛門さまの一挙手一投足、その全てがアートなのです

そして、仁左衛門さま自ら編集された、芸談も歌舞伎ファンには嬉しいもの


中をお見せできないのが、非常に残念です


興味のある方、機会があれば、ぜひ手にとって(とれるかな~
ご覧くださりませ!

きっと魅きこまれること、間違いなしですよ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

ついに!

キタ~~~~~!
抱いて寝ているのではないでしょうか(笑)
写真も見てみたいですが、そのこあらちゃんはじめ数多くの
ニザさまファンを引き付ける芸談も読んでみたいものです。
一生ものの本ですね!

may | URL | 2009/12/17 (木) 06:51 [編集]

がんばりました!

mayさん
はい!とうとうお越しくださいまちた!
抱くなんて。。。そうか、その方法があったか。。。v-238へへへ!

芸談も、なかなか読みごたえがありますし、
仁左衛門さまの芸の細やかさ、それにかける情熱が
感じられる一冊です!
我が家にお越しに来る際には、ぜひ見てくださいね!

ホント、一生ものです!ヒシっ!(抱いた―!!)

こあらちゃん☆ | URL | 2009/12/19 (土) 00:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
