スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


念願の「伊勢木綿ツアー」と「大橋歩展」!

2009/12/09 (水)  カテゴリー/旅行

前回の伊勢木綿ツアーは、NY旅行の前日だったため、断念。。。
行きたい~!行きたい~!と言い続けていたら、念願かないまちた~

今回のメンバーは、ツアー2回目の桃葉さん琴さん、そして
私と同じく初参加のayaさん! みんな、今日はヨロシクね

朝から生憎の雨でしたが、なんのその!!

汗が出るほど暑かった近鉄特急の中で、琴さん手作りのマドレーヌをば

お芋マドレーヌ!

う~ん!美味い
さすが安寧芋ね!でも琴さんの愛がこもっているから余計に美味しいのだわ!

お昼前に「津」に到着!

mayさんと、サリィさん、Dさんに迎えに来ていただき、「臼井織布」へ。

今は、伊勢木綿を織られている、唯一の織元。
中に入ると。。。。

きゃ~!! 宝庫だわ~

宝の山やあ~!

着くなり、もうパニック状態
この中から、どうやって探したらいいの~!
選びきれへんわ~!

あちらこちらで同じような嬉しい悲鳴が。。。!!

どうにかこうにか候補を選び、そこそこ余裕もできてきて。。。

いかがですか隊
「こちらはいかがですか隊」結成!!
みんな、いい笑顔です

臼井社長も、ずっと私たちにお付き合い。
生地について、いろんな話を語ってくださいました
熱い気持ちが伝わります!

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎて。。。
1反だけいただく予定が、2反になりました!
「迷ったら、どっちも!」。。。ですもんね!怖い、怖い

でも、全然違う格子と縦縞柄 
早くお仕立て、頼まないと~!!

嬉しい顔だらけ!
臼井社長、ありがとうございました!

ここで、サリィさんとはお別れ。淋しいわ~ 
お世話になり、ありがとうございました!

さて、一仕事終えたら、お腹がぐうぐう、鳴いとります!
ランチは、mayさんが予約してくださった、洋食の「中津軒」 へ!

レトロな感じのいいお店!でももっと驚いたのは、通された部屋!

2009-12-05 059a
葉巻きくゆらせた紳士がいそうな。。。とってもステキな空間でした!
ちょっと小芝居入ってますが。。。!

どれもこれも美味しそうなメニューで、決められない!(ここでもか!)
でもオリジナルメニューで、美味しいと評判な「メアベア」をセレクト。

わいわいがやがや、落語の話などで盛り上がり。。。
やって参りました!

メアベア!
これが「メアベア」!いい香りがしてきます
チキン、豚、牛と3種のミートと、しゃきしゃき玉ねぎをデミグラスソースで
煮込んだシチューのようなメニュー!
味に深さがあって、とっても美味シアワセな気分になりました!

お腹いっぱい!もう少しゆっくりしたいところだが、次の予定が待っている~!

車で、三重県立博物館へ!
ここ、津の出身である、イラストレーターの大橋 歩さんの展示会!

大橋歩展

こちらで、Dさんとお別れ。
Dさんのお話に引き込まれました!ありがとうでした!

中に入ると、学生時代の先生に添削されたデザイン画から平凡パンチの表紙、
ピンクハウスのポスターなど、多彩でカラフルなイラストがいっぱい!

単行本の表紙や、おとぎ話の挿絵まで、その才能にビックリ

どれも素敵だけど、私は平凡パンチ時代の、あのサイケでモダンな作風が
とっても好き

ああ~!堪能したわ~

平凡パ~ンチ!

さて、楽しい時間も過ぎて行き。。。帰りの時間となっちまいました。
mayさんが車で駅まで送ってくださいました。
最後までいろいろとお世話になりっぱなしで。。。感謝してます

こうして、楽しい楽しい伊勢・津ツアーが終了したのでした。

美術館で、別冊アルネの三重県号を購入しましたが、
素敵なお店が、いっぱいね!!

今度はいつ、伺おうかしらん?!


◆本日のキモノは。。。

本日のコーデ!
桃里さんでいただいた小紋×幾何柄風帯
帰りの電車の中で、右脇接ぎに5cmくらいの滑脱発見

ありゃりゃ!はしゃぎすぎたかね~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

迷ったら両方!
これ基本ですよね(笑)

こけし | URL | 2009/12/10 (木) 07:36

アブラカタブラ!

こけしさん
え~え~、そうですとも!!

もう、これ呪文ですよね~こわ~いv-356

こあらちゃん☆ | URL | 2009/12/11 (金) 21:34

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
