fc2ブログ

「神農祭」と夜は焼肉!

2009/11/27 (金)  カテゴリー/日記

三連休中日の日曜は、夕方から大阪の薬屋、薬卸問屋街である
道修町にある少彦名神社、通称「神農さん」へお参りに!

ケンヂと御堂筋側からてくてくと。。。

神農さん

この日は昼から雨。。。
そのせいなのか、不況の煽りか、出店が少ないような気がするなあ。

でも、お目当てのお店は、ちゃんとありました

張り子の虎ちゃんときのこ!

来年用に、張り子の虎ちゃんと起き上がり小法師のきのこクン
とってもプリティなのだ~

琴さんお買い上げの虎ちゃんも可愛らしかったわね!

さて、神社に到着。早速お参り!

「今年1年、私の周りの人全てが健康で過ごせますように。。。」


張り子のトラ!

ここは、張り子の虎が厄除けのお守りとされているので、
タイガースファンも多く来てはったんやろうな~!
余談やけど、来年正月の信貴山初詣もきっと、スゴイぞう!


さてさて、お祈りしたあとは、堺筋沿いにある北浜タワーへ。

1階のこじゃれたカフェにて、先にお参りに来ていた琴さんとまりなさんと
合流してティータイム

神農さんに敬意を表したかどうかはわからんが、健康の話から始まり、
映画やテレビの話題まで、ようしゃべりました!

あ~!楽しかった みなさん、お疲れさんどした!


二人と別れたあとは、最寄りの駅に戻って、ケンヂの友達Oくんと一緒に
近所の焼肉屋さんへ!

乾杯!
とりあえず乾杯~!私はこの日もあたたかいお茶で。。。

焼く!

じゅっと焼いてます
またまた全画像が、ぶれてしまいました。。。シュン 

ちしゃ!
立派でキレイなちしゃ菜!手前の味噌もピリ甘で美味しい!

先日診てもらった脈診では、牛肉もダメなんだけど、我が家は、
半年に1回ぐらい(もしかしたらそれ以上?)しか焼肉しないし、
普段もほとんど食べないんで、こんなときぐらいはいいよね~と許可!

でも腹8分目には抑えました!やれば、できるじゃん!


パワーもつけたし、明日も頑張るぞ~!!

スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示