スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


初めての「脈診」と癒され空間!その1

2009/11/17 (火)  カテゴリー/日記

以前、受診された琴さんにお誘いを受けて、憧れの「脈診」に行って参りました!!

と、その前に腹ごしらえ!

会場近くに、蕎麦好きのスガシカオさんが訪れたことがあるという
美味しいと評判のお蕎麦屋さんがあるではあ~りませんか!

この日は、仕事に出かけるケンヂも一緒にランチすることになり、
琴さんを駅で拾って、車でGO

細い道をくねっと行くと、見えてきました。
「癒しの館 仙酔庵」! 大きなお屋敷です!
11時半開店で、私たちも開店10分後に到着したのに、もう10名ほどが並んでて
ビックリ!期待がふくらむわ~

中に通され、廊下越しに立派な中庭を見ていると、
なんと、可愛いニャンコちゃんがやってきた
人懐っこい子で、私たちのテーブルから離れない!

看板ニャンコ!

散歩から帰って来たばかりなので、琴さん曰く「ほどよく汚れてる」状態(笑)!
でも、とってもプリティなの~♪

気に行ったにゃ~!

私のショートフェイクファーのバッグがよほど気に入ったのか離れない!
この状態が、あまりに長く続いたので、違う部屋のカップルが来て、
「可愛い」と触ったあと、私に「すみません。」と言う始末!
いえいえ、飼い主ではありませんのよ! ほほほのほ!

そうこうするうち、お蕎麦がやってきました!

まず、美味しいとのコメントが多かった「だし巻き」を。。。!

だし巻き!
おおっ!まさに「出汁巻き」!お蕎麦のお出汁がきいてて、ウマい!!
なんぼでも食べられるわ~

そして、ケンヂオーダーの「ミニそぼろ丼」!

そぼろ丼!
むむっ!これも出汁がマッチしてる!甘くて、フワフワで美味しい!

私のオーダーは、温かい「はいからたまご蕎麦(10割)」

はいからたまごそば!
細いお蕎麦が、つるつるっと のど越しが実にいいっ!
天カスも香ばしい!!

ケンヂは、温かい「たぬき蕎麦(10割)」を。

たぬき蕎麦!
大きなおあげ!食べ応えありだすな!

琴さんは、温かい「湯葉蕎麦(10割)」を!

湯葉そば!
これも実に美味しそうな!
横から撮らせてもらいました♪

お鍋の種類も多いし、一品も美味しそうだし、
なんといっても、ロケーションがグッド

可愛いネコちゃんもいるし、また、癒されに来ようっと!!

限定25食(やったかな?)の手打ち麺(8:2)も食べてみたいし。。。!

隣のお部屋には、裾にふき入りの振袖と袋帯が飾ってありました。
お客さんがいらっしゃったので、近くで見れず残念

振り袖!

玄関の庭には、こんな可愛い子たちが集まってまちた!

た~ちゃんだらけ!
後ろ姿が、妙にキュート!肩揉んであげたくなりますな!

玄関にて!

お店の前にて!
今日は紅葉柄のウール着物だす

足元も、紅葉の赤を意識して!鳥獣戯画のタビックスで。。。

戯画タビックス!


では、いざ「脈診」へ~ ドキドキするわ~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
