スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


秋晴れの徳島へ!

2009/10/17 (土)  カテゴリー/日記

さて、三連休の最終日は、ケンヂの用事で、一緒に徳島に行くことになりました!

連休の渋滞に引っかからないように、早朝出て、昼過ぎには帰るという強行軍
5時半には出発です! ねむいぞ~

朝は、するすると進み、朝もやの中、7時に明石海峡大橋を渡ります!

明石海峡大橋っす!

。。。前に車がおりませぬな~

淡路島のSAでトイレ休憩。
外に出ると、「何じゃこら~!」と叫びそうになるくらい寒い!
外気温14℃!うそ~

いよいよ、大鳴門橋を渡ると徳島県です!

大鳴門橋

遠くに眉山が見えます

眉山

順調に進みすぎて、徳島市内に着いたのは8時。
用事が始まるのは9時半!どうするよ~!!と慌てるなかれ!

ここ徳島は、コーヒーの支出金額が全国的にも高く、自家焙煎の珈琲が
味わえる専門店が点在するという~

その一店、8時半から開店する「珈琲美学」へと~!

とっても落ち着いた店内! いい薫りが~クンクン!

ステキな店内!

モーニングを2種類と、「美学ブレンド」をオーダー。

ホットサンド!
ホットサンドのモーニング!野菜が新鮮!トーストもうまい!

ジャムトースト
イチゴジャム×トースト!ジャムが少し甘めで、このトーストによく合う!

そして、コーヒーのおいしいこと!!
いつもはミルクを入れるところだが、今回はブラックで。。。

次から次に来られるお客さん。 地元に愛されているのね~

なんと、ティーパックならぬコーヒーパックと、コーヒーによく似合う、
有名な、阿波和三盆をおみやげに購入♪

朝からいい気分だわ~

さて、これからケンヂは忙しく用事をテキパキと済ませていきます!

お昼はどうする?!
せっかく来たし、名跡名所を回ることもないんで、食べたいものを食べよう~

ということで、少し早目のお昼をば!



徳島ラーメン!
「ふく利」
今、注目の徳島ラーメン
濃厚な茶色いスープに生卵と柔らかくたっぷりなチャーシュー

ここは、なめらかで、コシのある自家製麺。
濃いけどさっぱりした後味でうまかった~!!

用事を、も一個片づけて。。。
次に向かうは、徳島駅前の小さな商店街の中にある「けんど茶屋」。

わかめおにぎり!
わかめおにぎりとかけうどん。そしてちくわの天ぷら!

おいしい~~ わかめの塩加減が絶妙~!
ちくわもプリプリ!そして、驚いたのがうどんのうまさ♪

そして。。。。

鶏の唐揚!

唐揚~!!これもおいちい~
四国ってつくづく鶏のおいしところだな~と再確認!

あ~!すっかりお腹いっぱいになりました

さて、あとは急いで帰途に着きます

しかし、途中でこんな美味しそうなパンやさんに出会ってしまった

マザーズ
「mothers」

とっても明るくて木のぬくもりのある可愛いお店!
これもあれもと、迷う迷う!

結局これにしました!

パン!
五角形のパン、チーズ・チーズ!そして鳴門金時パン!

他にもミルクティーの食パンにフレンチシナモントーストをいただきました!

どれもみな、とっても美味しかった~


とにかく急がねば!!
事故があって、神戸で3kmほどの渋滞があったが、
あとは、比較的スムーズで、夕方には帰宅できました!

でもあと1~2時間出るのが遅ければ。。。恐ろしい大渋滞に巻き込まれていた
ところでした!危ねえ、危ねえ


そうそう!おまけの画像をば!

阿波牛バーベキュー!
吉野川(四国三郎)沿いで、「阿波牛まつり(やったかな?)」開催!
バーベキューしてたみたい!

徳島って、美味しいものの宝庫やね~


しかし、夏の旅行と打って変わっての、この食欲!
やっぱ、秋だからかしらん?!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

美味しそう~

五角形のパンが気になる~♪
なんだかどれも美味しそうねえ。
唐揚げパーティしよ、唐揚げ!
単純やけど(笑)。

桃葉 | URL | 2009/10/17 (土) 13:53 [編集]

満腹…

すごい、半日食べまくりやね♪
どれもこれも美味しそう!
もう晩ごはんいらんわ(ウソ)

日比野琴 | URL | 2009/10/17 (土) 18:45 [編集]

でしょ~?

桃葉さん
むふふふ。。。美味しそうでしょ?
ようやく食べるネタを披露することができまちた!
五角形のパンは、「五角パン」といって、
合格の意味をこめているらしいの。
マフィンみたいに半分に割って、バターつけると美味しかったっす!

唐揚パーティーとな!!
したい、したい!!大好きだす!
今度、計画しよ~。私も負けずに単純です(笑)!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/10/18 (日) 23:58

私も!

琴さん
ほんまに、珍しく食べました!
やったら、できるやん!ワタシ。。。!

何食べても美味しかったよ~!
香川旅行のついでに寄ろうか?(ムリムリ!)

こあらちゃん☆ | URL | 2009/10/19 (月) 00:01

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
