スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


笑いプロジェクト!

2008/09/21 (日)  カテゴリー/日記

昨日はhanahanaさんが代表をされている
「笑いプロジェクト」の発足一周年記念、「笑わせ力発信寄席」
琴さんと出かけてまいりました。

場所は池田ピアまるセンター。
ピアまるセンター 国の文化財に指定されているそう!

「笑いプロジェクト」は、お笑い好きな方々が、
お笑いというものを深く追求されたところ、
「笑わせ力」なるものを発掘され、企業の講演会や
スキルアップセミナーを開催されたりしておられるとのこと!
元信用金庫の支店長、大学の准教授や、
薬剤師等、錚錚たる肩書きを持つ方々で
ちょっと驚き!

この寄席の中入後に、
そのセミナーの様子を寸劇で披露されていた。
ほほう~、と感心することしきり!すごいなあ!

お茶子たん
お茶子をされる桃葉さん♪

笑いプロジェクト
笑いプロジェクトの方々!右端がhanahanaさん。

今日も勉強になりました♪


帰り際、優雅で可愛い白ネコちゃんに遭遇!
白ネコさま
顔小さい!尾が長い!足が長い!
ぜひソフトバンクのCMに登場させていただきたい!

出店の骨董屋さんで超掘り出し物をゲット!

玉手箱と和食器
塗りの玉手箱?と手書き調の和食器!
真ん中の大き目の器は桃葉さんからの譲りもの!

水なす盛ったよ!
早速、商店街で購入した水なすを!ありがとうね(^^)
あっと!かかっているのはヌカじゃなく、
しょうがとスリゴマです!念のため・・・!

商店街であれやこれやと目移りした後、
桃葉さん、琴さんたちと駅前の「コケコッコー」へ!

オール巨人さん推薦の焼鳥屋さん。
明るく、煙たくもなく女性たちに優しい雰囲気のお店!

味も美味しい~ 何がでてきても◎!
さすが巨人さん!ありがとうございます~!と
眼前に貼られたポスターに何度もお礼をいう私たち一同!
巨人さん、昨日はすんごいくしゃみしはったんとちゃうかな(笑)

つくね
ネック
(上) つくね  (下) ネック 仕事がこまかい!

ビールもいただき、ほろ酔い気分で帰途に
着きました~!

商店街は楽しいし、食事も美味いし、落語の町だし、
池田ってホント、ええことですなあ!


今日の着物は、

まだ、しじら!
まだ、暑いんで~!
阿波しじらとオレンジの一重の博多帯。

とりちゃん帯留
帯留はとりちゃん箸置きで作成!
落語ストラップを根付に・・・。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

お見かけしました

初めまして。初コメントです。
私も、笑わせ力発信寄席行ってました。
キモラク連の方だぁ~と思いながらも、勇気がなくてお声かけることができませんでした。

赤い博多帯がシックな着物に映えて可愛いなぁ~と会場の、中入り休憩時間に見ていました。
箸置きを帯留にする案は素敵ですね。

池田の町は私も好きです。落語の町だし、他にも色々と見て回る場所もあるので楽しいですよ。

美着物 | URL | 2008/09/22 (月) 16:39 [編集]

No title

こあら☆ちゃんにお会い出来て嬉しかったで~す。
あの着物、阿波しじらですか?紬の単衣かと思ってました。
寄席の後もしっかり充実させていますね。
今度はぜひご一緒させて下さいね。

さくら | URL | 2008/09/22 (月) 19:33

にゃああ!

こちらにも、可愛くて美しい猫さんが!!
まるで絵の様ですね~~v-344

あと、美味しそう。。v-238
。。

さち♪ | URL | 2008/09/22 (月) 21:36 [編集]

はじめまして!

美着物さん
こんばんは!さくらさんの後ろに座られてた方ですね!
褒めていただき恐縮です。
楽しいイベントでしたね。

池田は2度目ですが、本当によい町ですね!
商店街が気に入りました♪

こあらちゃん☆ | URL | 2008/09/23 (火) 00:34

私も!!

さくらさん
こんばんは!私もさくらさんの元気そうなお顔を
拝見できて嬉しかったです!!
手縫いのお着物もホント、素敵でした~♪
また、作成されたお着物たちを、ぜひぜひブログで
ご紹介くださいませ!お待ちしてますよ!

池田の町・・・堪能しました!
またぜひ、ご一緒させてください~v-10

こあらちゃん☆ | URL | 2008/09/23 (火) 00:40

にゃ~ご!

さち♪さん
きっと、さちさんが見たら、悲鳴をあげたかも・・・!
なぐらい、綺麗なニャンコちゃんでしたv-352
立った姿も優雅で、物怖じしないセレブ風ねこたん!
野良なのが不思議なぐらいでした!

焼き鳥も美味しかったっす!
またぜひご一緒に~!

こあらちゃん☆ | URL | 2008/09/23 (火) 00:45

セレブ~

今度機会があれば池田まで行ってみます♪
お食事とか、また是非是非!(^▽^)

さち♪ | URL | 2008/09/23 (火) 23:29 [編集]

もちろん!

さち♪さん
ぜひ、おでかけしてみてください!
新しい発見があるかもです♪

了解~!お食事、ぜひぜひ(^^)

こあらちゃん☆ | URL | 2008/09/24 (水) 00:05

かわいい!!

このピヨピヨちゃんが箸置きなんですね!!
裏はどうしれるんですか?
(なんで帯紐が通るんやろ?)

きよ | URL | 2008/09/24 (水) 08:58

それはね~!

きよさま
おお!いらっしゃい~!そうそう、これが箸置きなのだ!
何とも言えず可愛いっしょ?
後ろに帯留用の金具をボンドで貼り付けただけなのよん♪
完全にくっつくまでが大変だけど、一日もありゃOK!
ボンドは何にでも塗れる万能ボンドを使用してます!

こあらちゃん☆ | URL | 2008/09/25 (木) 01:31

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
