
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


三代目 桂春蝶 襲名披露公演とアヒルちゃん☆

2009/10/03 (土)  カテゴリー/観るもの!

先月の27日は、京都南座にて行われた桂春菜さんの三代目桂春蝶披露公演を
観に行ってまいりました。

本日も昨日に引き続き、桃葉さん琴さんと一緒!
お昼におばんざいとぶぶ漬け、デザートに「鍵善良房」にて、わらびもちをいただきました!

わらびもち!
。。。。美味しかった

さて、南座へと移動~。

南座前にて!

南座前には、これから始まる芝居やコンサートの看板がど~んと出ていて、
行き交う人みな、「ジュリーと藤山直美か~」「舟木一夫のコンサートやて」と
言いながら通り過ぎる。
多分、10人いれば10人とも落語家の襲名披露公演とは思わなかったであろう。

お花前!
琴さん、お花をバックに。。。!

今回の演目は。。。

*「平林」  桂 壱之輔 
*「擬宝珠(ぎぼし)」   柳家 喬太郎 
*「引き出物」  桂 三枝 
*「天災」  桂 ざこば
*「高尾」  桂 春團治 
    ~中入り~
襲名口上
(春蝶、米朝、春團治、ざこば、三枝、米團治、柳家喬太郎、一蝶、小春團治)

*「狂言」  茂山 逸平・茂山 童司 
*「一文笛」  桂 春蝶 

南座で聞く、一番太鼓の音色もなかなかいいね~と思っていたら。。。

。。。。私、ほとんど寝てしまい、あんまり覚えてない。。。
中盤までは聞いてるのだが、ついつい舟を漕いでしまい、
全て見たのは、三枝、ざこば、春團治の三師匠と口上、
それに狂言のお二方だけという体たらく

疲れてたのか、はたまたお腹がふくれたためか、
こんなことは初めてで、ちょっとオドロキ!
魔に魅入られたのかしら。。。。そういうことにしとこう。。。

お元気そうな米朝師匠の顔を拝見できたのが、嬉しかった~
三枝師匠の「引き出物」!すんごく面白かったけど、身につまされたわ~


さて、終了後は急いで京阪電車に飛び乗り、天満橋へ!!
「水都大阪2009」のイベント会場に浮かべられている、巨大アヒルちゃんが
今日で終了するらしいのである!

急がねば!日が暮れたら写真も撮れない~!!

間に合いました~ 八軒家浜に浮かぶ大きな物体!

大きなアヒル!
可愛い~ 巨大なアヒルちゃん

大きさは、高さ9.5m、長さ11m!
「ラバーダック」といい、オランダの若手アーティストが作成されたものとのこと!
2007年から、オランダ~フランス~ブラジルと旅行して、大阪にやってきたらしい♪

アヒルをバックに!
桃葉さんと一緒に!

横顔もちゅてき!

どこから見ても、キュートだわ~

次回は何処に行くのかしら。。。元気でね~


慌ただしかったけど、見れてよかった!!

。。。と、またまた帰りの地下鉄で爆睡してしまった私なのであった。。。トホホホ


~おまけ~

この日、晩ごはんは作る気で帰ったのだが、

たこめし!
ケンヂがスーパーの駅弁祭りで買ってきてくれてまちた!

たこ~ラブ!
タコ~ 大好きですっ!!おんちかった♪



◆この日のよそおいは。。。!

この日のコーデ
単衣の真綿紬。帯は洒落帯。
帯留は、「コキュ」のシューズアクセサリーだす


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
