スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


満腹なナイト&デイ!

2009/10/01 (木)  カテゴリー/日記

土曜日は、大阪へ観劇しに遠征して来られたmayさんとにっぽんちゃんに会いに
梅田へ!

桃葉さん琴さんと待ち合わせて、梅田芸術劇場前へ。

大勢の人の中、無事にお二人に会えた私たち。
次のスケジュールまでの合間、お茶することに!

可愛いなあ~!
今日も可愛らしいコーデのmayさん
画像がぶれたのが残念

テラスでしばし歓談!
日差しを避けるため、何度もテーブルとイスをレイアウト変更させながら、
楽しい話に興じました♪

手作り着物&帯!
スムージーを飲む琴さん。
伊勢木綿の着物と手ぬぐい帯は、なんと手作り
すごいわあ!!

暑かったので、「苺みるくパフェ」をいただきました

ベリーがいっぱい!
おんちかった!

店の前にて、集合写真

名残おしいわあ~!

桃葉さんも、琴さんに合わせて、素敵な伊勢木綿コーデでした

わ~ん!私も着物で行きたかったわ~

楽しい時間は、あっという間に過ぎますな。。。
大阪駅近辺まで、お二人を見送りに。

駅まで、にっぽんちゃんと歌舞伎やら芝居の話で盛り上がる~
さすが!エンタメの女王  勉強になりまする~

今度は、ゆっくり遊びましょうね~!!


しばらく、桃葉さんと琴さんとで、とりとめのない話で大笑いしたあと、
夕方からは、さち♪さんta_miさんのフレッシュなお二人とともに食事をば、ご一緒に!

お店は予約してくださっていた、「酒房カンキ」。

おお!レトロ!

噺家さんたちも、よく来られるというこのお店。
昭和の雰囲気が、実に懐かしい~!

1階はカウンターで、2階が座敷。
階段は狭く、かなり急!もう少し太ったら危ないとこやったわ~

料理は、コースを選ぶと、勝手に料理が出てくるらしい。
まずは乾杯~ (私はウーロン茶で。。。!)

さて、料理はというと。。。!

突き出しは、ウニ豆腐!

突き出しよ!
コクがあって、美味しい~!

オードブルその1
オードブル!炊き合わせ編!
おナスも里芋もよいお味!カボチャはバターが隠し味ね!

オードブルその2
オードブル!サラダ編!
鴨×イチジクがマッチング!サーモンに柘榴をちらして、キリッとした味に!
タコもでかい!

お造り盛り合わせ!
お造りの盛り合わせ~!プリプリ!

アメリカソース!
シーフードのアメリカソースがけ!(ソース名合ってたかしらん?)
ガーリックトーストとともに。これも美味しいかった!

肉じゃあ~!
最後はお肉で。。。!これがまたウマイ!

おっと!これを忘れてまちた!

タイカレー
ミニタイカレー
ココナッツがきいてて美味!辛いのが苦手な私も、これはいただけました!

この料理を肴に、飲みもビールに日本酒にと、進みます~
またもまたも、いろんな話題で盛り上がりました~

途中で、名物女将がまわって来てくれて、面白い話で場を沸かしたり、
終始、笑いの耐えない飲み会でした~!


いや~!昼に夜にと、素敵なキモノ仲間との楽しいひととき。
なんてシアワセなんでしょう~

食事だけでなく、嬉しさでお腹も胸もいっぱいになった一日でした
フフフ!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

先日はご一緒できてうれしかったです~~
写真もありがとうございました。
太陽の動きとともに席を移動したのは面白かったですね、暑かったけど(笑)
次回は着物姿が見られるのかな~楽しみにしていますね。

may | URL | 2009/10/02 (金) 21:09 [編集]

こちらこそ!お会いできて嬉しゅうございました~♪
もっと写真撮ればよかったですね!ちょっと後悔。。。

あの日、テラスはちょっと無理がありましたね(汗)
しかし、着物美女たちが、テーブルやらイスやらを動かしてるさまは
なかなか壮観だったかも!

次回は、着物でまいります!
新幹線のチケットもケンヂが昨日ゲットしてきてくれました!
準備OKですよ~!!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/10/03 (土) 21:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
