
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


茨木プチ散策と春日寄席!

2009/09/24 (木)  カテゴリー/観るもの!

シルバーウィーク最初の日は、恒例の春日寄席へ!

いつもなら、駅に集合して、ランチ。それから春日寄席へといった具合ですが、
今回は、7月の「桂吉弥独演会」の際に伺ったきものやさんに再訪したくて、
琴さんこけしさんに、早めに集合していただきました!

こけしさんに案内していただき、再び訪れたきものやさん。
先日、購入しようかどうか迷っていた着物やコートをゲットすることができました
こけしさん、ありがとうです!

次はランチへ!閑静な住宅街の中にある「はなせ」。
ここも、こけしさんにご予約いただきました!!

落ち着いた、和の雰囲気あふれるお店で、気分もほっこり~

秋のしつらい
秋ですなあ~

オーダーしたのは、ふわふわ卵のオムライス

ふわふわ~!
卵ふわとろ~ デミグラスの味もしっかりついてて美味しかった~!

食後の珈琲もいただき、すっかり満足

ケンヂとも落ち合って、さあ~春日寄席へと参ります!

いつ見ても素敵なお召し物の吉弥さん!
お疲れでありましょうに、いつものごとく枕で爆笑を誘います♪

今回の演目は、

*「天王寺詣り」  桂 吉弥
*「親子茶屋」   桂 吉弥

ちょうど明日から彼岸の入り。
一つ目はタイムリーな「天王寺詣り」。
あんまりおもしろくない話らしく、演じる噺家さんが少ないそうですが
なんのなんの、吉弥マジックにかかれば、爆笑話に変身します

「親子茶屋」も、まるでお芝居を見ているようでした!
いつ見ても、やっぱ、お上手やわ~

本日もとっても楽しゅうございました~!

春日寄席!
おニュ-の看板前にて。 う、上前が~~
風がとっても強かったのよ~ 

本日は、こけしさんに大変お世話になりました!
ゲットした着物も、あらかじめお店に行って確保しておいていただいたそうで
至れり尽くせりでした。ありがとうございました~!!


◆本日のキモノは。。。

本日のキモノ
幾何柄の単衣×博多帯。 久しぶりに桜×紅葉の帯留を!


今回も筒袖半襦袢だったけど、まだまだ暑かったわ~


この記事へのコメント

吉弥ワールドを思いっきり楽しませていただきましたね~
吉弥さんの噺はいつも映像がカラカラと回ってるようで
本当に楽しいです
気に入った物がゲットできて良かったです(^^)
又いつでもお声かけくださいまし

こけし | URL | 2009/09/24 (木) 07:36 [編集]

本当に本当に、なんと感謝してよいやら。。。!
あれからしばらく、戦利品を眺めてはニヤニヤしておりました♪
また、ぜひご一緒してくださいませな!

まさに吉弥ワールドですね~!
どんな役でも様(さま)になる。。。いい噺家さんですな!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/09/24 (木) 23:38

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
