スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


舞妓ちゃんとビアガーデン!

2009/09/17 (木)  カテゴリー/京都

NY旅行記を書いてる間に、書きたいことが溜まっちゃった
スピードアップせねば。。。!

今月初めの土曜日、上七軒のビアガーデンに行って参りました

梅田で、彦八まつり帰りの桃葉さん琴さんと待ち合わせ、京都へ向かう!

久しぶりの顔ぶれに話もはずみ、あっという間に河原町!

そこからバスに揺られて北野まで。 結構時間かかるのね~。

「上七軒」で降りて、提灯がきれいな町並みをぶ~らぶら眺めながら到着!

ビアガーデン!
上七軒歌舞練場入口!まあ!今日が最終日だったのね~!

外塀前にて。。。

外塀前にて!
琴さんと一緒に!(桃葉さん、おおきに~!)

少し歩いて歌舞練場前に。
ここで、ayaさん&タローさんご夫婦と合流!

上七軒ビアガーデン!

私たちはお庭ではなく、お庭が見えるお部屋に通された。
これが、ホンマの「ビアガーデン」やなあ~

まずは、ビールでかんぱ~い
枝豆と、中にからしの入った冷奴をいただきながら、しばし談笑!
舞妓ちゃんや芸妓さんが回ってきてくれるのをひたすら待つ

『どんな舞妓ちゃんが来てくれるんかな~!』とちょぴっりドキドキ

時間差で、お二人来てくださいました~


舞妓ちゃんとタローさん!
タローさんと、舞妓の「梅比沙(うめひさ)」さん!

舞妓ちゃんとayaさん!
ayaさんと、「尚か寿(なおかず)」さん!(琴さん、サンキュー!)

舞妓ちゃんの後ろ姿!

後ろ姿も撮影させてもらいました!とっても綺麗ですな~
自毛で結いあげるの、大変そう~!

どちらもタイプの違う舞妓ちゃんながら、とっても初々しくて可愛い~
日本の伝統文化を担う舞妓ちゃんたち!頑張ってくださいね~

しばらく、シューマイや唐揚、ウインナーなどに舌鼓を打ったあと、バスで移動
あ~、ジョッキ1杯で酔うようになってしもうたわ~

祇園花見小路の茶店で、お茶して、くつろぐ
はあ~!京都って、やっぱいいねえ~

帰り道、かなり近くで写真を撮られ、早足で歩く舞妓ちゃんを
尚も追いかける外国人旅行者を見た!

今、舞妓ちゃんの衣装に触ったり、追いかけたりする旅行者が増えているとか。。。
マナーは守っていただきたいものですなあ。。。

帰りは京阪で。。。!
今回もみなさん、ありがとうね~!特にタローさん!いつもお世話さまです♪


◆今回のキモノは。。。!

この日の装い!
亀甲柄の柔らかもん×紅葉柄の夏帯

一か月ぶりに触る着物に、「着れるやろか~」と心配したが、何とかなった!

帯回り!
帯回り。帯留は、嘉子さんからいただいたもの!(うわ!むっちゃ襦袢見えてる~


この夏は、とうとう浴衣も着ることがなく終わった。。。
夏着物はあと、どれぐらい袖通せるかな~!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
