スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


てくてくニューヨーク!3日目 ~ ソーホーとリバーサイド夕景 ~

2009/09/07 (月)  カテゴリー/観るもの!

もう、自然史博物館で、一旦動けなくなった足腰ですが、
何とか最後、雑貨とか見ておきたいな~と、ソーホーへ出ることに。

CANAL St駅で降りると、ぽつぽつと小雨が。。。
結構降っていたみたいで、大きな通りのあちらこちらの路肩に水たまりが!
さすがアメリカ、その大きさもビッグ!
あちらこちらで、行き交う車が大きなはねをあげている!
注意して歩くと、余計に足がつる~

少し歩くと、いろんなショップが。。。!

SOHO!

日本の無印商品は、「MUJI」と呼ばれて人気があるそう。
値札はすべて日本語のままで、円の上にドルが書かれているが、やはりちと高め!

MUJI

日本でもおなじみの「DEAN&DELUCA」!(大阪にはないけどね。。。)
そう言えば、ここソーホーから始まったのよね~!
ここの店舗は、フレッシュな野菜やフルーツ、チーズがいっぱい!
イートインで食べてはるのが美味しそうだった~ もちろん雑貨類も大展開!

ディーン&ディルーカ

セレクトショップなど何店か入ったが、やはり途中で足が痛くて、ギブアップ
こんなときに服を選んだら、きっと「何でこんなん買ったんやろ。。。」と、
帰国後、後悔するに違いない。。。。

でも、せっかく来たのに、何も買わないのもいやだったので。。。

チュニックドレス!
H&Mでコットンサテンのチュニックドレスを購入!29ドル!安い!!
これなら後悔しても大丈夫と思って買ったが、これがなかなか使い勝手がよい
タウンにもリゾートにも合うし、よい買い物でした!!

280ドルのマーク・ジェイコブスを買わなくてよかったよ~

時間も夕方になり、帰りを急ぐ
なぜ、今日こんなに急いでいたかというと、最終日なので、
ホテルの近くで、フランス料理のディナーをいただき、そのあと、
エミさんお勧めのイーストリバー沿いの夕景を見るためだったのだ!

ところが。。。地下鉄の中でまたまた疲れ果てた私たち。。。
「荷物置いてから、ディナー食べに行くやんな。」
「そうやな~。でも、あんまりお腹空いてないわ。。。」
「夕景見てから、食べに行ったら時間遅くなるし、もうスーパーで何か買う?」
「そうしよか。その方がくつろげるしな。。。」
と、なんとディナーはあっさり撤回

イーストリバーまで、歩いて夕景を見てから、近くにある大型スーパーマーケットで
夕食を買うことに決定。(い、いいのか、それで!)

ホテルからイーストリバーまで、また少し距離があり、
足を引きずりながら、「何でソーホーでビーサン見てたときに、買っとき!って
強く勧めてくれへんかったんよ~!」など、痛さをケンヂに責任転嫁して
ブーブー責めたてているうちに川沿いに到着!

マンハッタン夕景!

きゃ~!マンハッタンが一望です
もう、足の痛さなど、どこ吹く風状態!!テンションヒートアップです

笑顔のこあら☆
「おっと!クライスラービルに灯りがともりましたね~!」と笑顔です!!

「もっと暗くなるまでいてよか~!」と、

くつろぐこあら☆
こんなウッドベッドでくつろいだりなんかして。。。我ながら、現金やわ~

そんなこんなしているうちに、どんどん暮れてきて。。。

暮れてきましたな~!
エンパイアにも灯りがともりました

実に、実にきれいです。。。
もう明日、お別れなんて。。。しっかり目に焼き付けておかねば。。。

リバーサイドパーク!

また明日、朝に来ようとケンヂと決めて、公園をあとに。。。!
奥のペプシコーラの巨大ネオンサインは、エンパイアからも見えてましたぞ!!

川近くの大型スーパーにて、夕飯を調達。

フードセラーマーケット

帰って、靴を脱いだ途端、疲れがどどっと襲ってきた~
まずはお風呂で足腰を温めてから、夕飯に。。。

最後のディナー?!

またまたサラダ中心のごはん。
フランス料理とは、ほど遠かったけど、これはこれでまた美味しく、楽しい!

しかし、エンゲル係数の至って低い夫婦やな~!

明日の朝は、しっかり食べるぞ~!!と心に決めた二人であった


とうとう、次回は最終日
イーストリバー朝景色をお送りします!!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
