スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


てくてくニューヨーク!3日目 ~ ショピング&MoMAストア ~

2009/09/01 (火)  カテゴリー/旅行

エンパイアに別れを告げ、向かったのは、「ブルーミー」の愛称で
ニューヨーカーから親しまれている老舗デパート「ブルーミングデールズ」!

数あるデパートの中でここを選んだのは、カジュアルなものからブランド品まで、
バラエティ豊富に商品展開されていること、
そして、あの何ともキュートなショッピングバッグ

レキシントンAv/59St駅から上がってすぐ!

ブルーミングデールズ!

このロゴのフォントとバランスがとってもキュート 

可愛いロゴ!

開店までに少し時間があるので、少し離れたところにある
「ヤンキース・クラブ・ハウス」へ

ヤンキース・クラブ・ハウス

当然ながら、ヤンキースの商品がずら~り!充実のラインナップ!
中でも、メンズ物だけでなく、レディースや子供服までがかなりの数で
展開されていて、それがまた可愛いの~

ケンヂとわいわい言いながら、盛り上がってしまった!!

ゲットしたお土産は!

ヤンキースみやげ!
う~ん、あのヤンキースマークがいっぱい入ったバッグも素敵だったなあ!
でも絶対、日本では持たへんな~!

さて、「ブルーミングデールズ」へとレッツゴー!
ブランドショップがひしめく、1階フロアーには目もくれず、インテリアのフロアーへ。

チョコレートショップでは、こんなステキなオブジェが

チョコレートオブジェ!
NYの町並み!シルバーのエンパイアの横には「ブルーミー」が。。。!!


さて、ここでは、結婚した友人やベイビィが産まれた友人にプレゼントを購入。
なんてたって、ラッピングが可愛いからね~!

しかし、レジとラッピングをするコーナーは別々なため、ラッピングコーナーを
探し回るはめに。。。

素敵な紳士を見つけて、「エクスキューズミー。。。」と話しかけると、
「こちらです!(もち、英語ね!)」とエスコートしてくれた。

なんと、さっきからうろうろしていたところにこんな場所が。。。!
ラッピングを専用でされているお部屋で、いろんな紙袋やリボン、カードがいっぱい!

しかし、ここの担当の方との英語でのやりとりが、全く通じず、もうお手上げ状態
頭真っ白になって、ジェスチャーで訴えるが、よくわかってもらえなくて、もう半泣き
やっと何とかわかってもらえた頃に、私を探していたケンヂ登場。
カードや、日本では売ってないような可愛い紙袋をゲットしようと思っていたが、
もう疲れ果ててしまって。。。

最後は、店員さんとも笑顔で別れたが、真剣に英語勉強しよう!と強く思ったよ!!

とにかく。。。

ブルーミーのプレゼント!
プレゼントと、「ブルーミー」のトートバッグ
持ち手がレザーで、とっても使いやすい~~
サブバッグで重宝しとります

もちろん、プレゼントも喜んでいただけました~ よかった~!!

ここで、私は「ニューヨーク近代美術館(通称MOMA)」へ。
ケンヂは、荷物を置きに一旦ホテルへ!

時間を合わせて、待ち合わせることに!!

なにしろ、今日はNY最終日!行くところが多いので、昨日から
タイムスケジュールを立てて、進行しているのです

きゃ~!初めてのおつかい、ならぬ、お出かけだわ~

レキシントンAv/53St駅を降りて、まずガイドブックを広げ、位置を確認。
まさにお上りさん状態!

こっちの方向だ!と急いで交差点を渡ったら、道の途中で信号変わっちゃった!

いい景色だったんで、思わずパチリ
レキシントン・アベニュー

少し歩くと、こんな光景が。。。!

キティちゃん
噴水に大きなキティちゃん!なんと目から涙ならぬ水が~

他にもガッツポーズのキティやミッフィもいた。なんだったんだろうか。。。?

ズンズン歩くと、セント・トマス教会越しに見えてきた~!!

MOMAが!
「MOMA」の文字!

モダン
MOMA併設の有名なレストラン「モダン」。外観もアートだわ

さて、到着~!!

MOMAだ!

し、しかし、ここで困ったことが。。。
なんと、入場待ちの人のすごい数!!
途中まで並んでいたが、なんせお土産購入も合わせて1時間のスケジュール!
あと少しというところで断念しまちた  残念なり。。。
現代アートにはそれほど興味なかったんで、まっいいか。
また、今度ゆっくり観よう!(またまた行く気マンマン!)

その代わり、お土産をじっくり選ぶことに!

隣のミュージアムショップへGO!

MOMAオリジナルや、セレクトしたグッドデザイン商品など、実に面白い!
いや~!堪能しました!

こちらでゲットしたのは。。。!

MoMAみやげ!
実用品が多い!もう、めっちゃ悩んだもん!!全部可愛い

ケンヂとも無事落ち合えました!よかった~

ミュージアム・ショップの外観!

ミュージアムショップ!
おっと、私が映ってますね~。

もう、足の疲労がかなり溜まってます。。。
しかし、私たちに残された時間はあまりなく。。。
次に急ぐのです!


次回は、ニューヨーク自然史博物館へと参ります!


足、もつかな。。。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
