スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


てくてくニューヨーク!2日目 ~ ブロードウェイ「ウィキッド」 ~

2009/08/25 (火)  カテゴリー/旅行

メットより、荷物を置きにホテルへ帰り、着替えてから再び外出。

目指すは、憧れのブロードウェイ

地下鉄でタイムズ・スクエア経由で、50ST駅へ。

駅近くのスタバで、しばしくつろぐ!

窓から見える、バスの広告。 「あっ、シカゴや!」
う~ん!盛り上がるね~

シカゴバス!


小腹が空いたので、ケンヂはチキンサンドを、私はチャイとレモンケーキをパクリ!

レモンケーキ
美味しいけど、やっぱあま~い

会場時間前に出て、近辺を散策。

タイムズ・スクエア
タイムズ・スクエアの街並み!

マンマ・ミーア!
ウインター・ガーデン劇場では「マンマ・ミーア」を!

シカゴ
アンバサダー劇場では「シカゴ」を!とってもスタイリッシュ

そして、ここが今夜私たちが観る、「ウィキッド」のガーシュイン劇場!

ウィキッド

ミュージカルをみよう!と計画を立てた際、何を見るか、かなり迷った!
何しろ何を言っているのか、さっぱりわからない(英語だしね~!)!
なので、今まで日本で見たものにしようということになった。

劇団四季で観た「ライオン・キング」か「マンマ・ミーア」か。。。
映画で見た「シカゴ」か「シュレック」か。。。
悩んだ結果、USJで観て感動した「ウィキッド」に決定~
未だに割引券の出ない人気ミュージカル。
今度大阪でも四季が公演するし、まさにグッドタイミング

さあ、いよいよ会場です!!緊張するわあ~

中に入ると、バーでくつろぐ人や、ショップに詰めかける人などで大にぎわい!

バーカウンター
オシャレだわ~

階段よ~!
2階へ上がる階段もなんとなくシュール!!

ドレスコードも、ジーンズにビーサンの人もいれば、背中を大きく開けたカクテルドレスの
女性など、みんな楽しんでいる様子

私たちも一応、シャツとワンピースに着替えてきたのだ!
フフン!しかし。。。会場、寒すぎ!!

時計の前で!

ミュージカルの歴史的な展示もしてあったりと、なかなか見どころあり!

さて、席に着きませう!

開幕前!

開幕前の舞台!なかなか見やすいよい席で嬉しい~
「あっとニューヨーク」さん!ありがとうございます!!

「ウィキッド」は。。。
『オズの魔法使い』のドロシーがオズの国に迷い込む前のお話。
全寮制の大学に入学してきた緑色の肌をした、嫌われ者のエルファバと、
美貌とブロンドの髪を持つ明るく人気者のグリンダ。
最初は対立していた二人も、次第にお互いを理解し、友情が芽生えます。

この二人がオズの国のエメラルドシティーに招待されたことから、
真実を知ることとなり、二人の運命と決意の物語が始まるのです。

。。。。もう、何も言えない、前も見えないぐらいの感動~
何度拭っても、大粒の涙がこぼれおちてきます


言葉がわからなくても伝わってくる、この気持ち。。。
本当によいものを見せていただきました!

演技も歌も、さすがに素晴らしかった~

願わくば、他のオーディエンスと一緒のところで笑いたかったなあ。。。
一念発起して、英語、勉強しようかな。。。

幕間の雰囲気

15分間の休憩時間。ブロンドの人が大勢いるだけで、かなり明るさが違いますね。

いやあ~!2時間30分、最高に楽しめました
最高のエンターテイメント !!

ラストは、カーテンコール!
スタンディングオーベイションで、出演者を迎えます
惜しみない拍手とともに。。。
そして、素晴らしいオーケストラピットにもね

もちろん。。。。

パンフ&CD
パンフレットとCD、お買い上げ!!

四季の「ウィキッド」が楽しみですわん!
まだ、チケット取ってないけど。。。。必ず行くともさ

次回は、「ストンプ」とかやってるオフ・ブロードウェイにも行ってみたいわあ~!
(すでに行く気マンマン!!)


シアワセすぎてお腹いっぱい!ということで、この日もディナーを食べずじまいでした。
チャンチャン!



次回はラスト3日目!
エンパイアステートビル見学とMOMA、市立博物館、ソーホーめぐりです!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
