
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


てくてくニューヨーク!1日目 ~ ノイエ&ヤンキース観戦! ~

2009/08/22 (土)  カテゴリー/旅行

一日観光ツアーのみなさんと別れ、行きたかった「ノイエ・ギャラリー」へ!

ノイエ・ギャラリー

ここは、オーストリアやドイツなどの美術品を収集しているNY唯一のギャラリー。
あのエスティー・ローダーのご子息が$135ミリオン(当時156億円)で落札した
クリムトの「アデーレ・ブロッホバウアー」が間近で見られるということもあり、
もう入る前から胸がドキドキ

さすがにセキュリティも、ちと厳しく、荷物検査のあと、
その荷物をクロークに預けるという徹底ぶり!
もちろん撮影も禁止

とても素敵で、エレガントな建物。2階に上がって、すぐの部屋に入ると。。。


す、素晴らしい~~ 金色に輝く「アデーレ」。。。

10cmの至近距離で、舐めるように見尽くしました

エゴン・シーレやココシュカなどの作品や調度品など、なかなか見応えのある
このギャラリー。

1階には、ウィーンのサロンを再現した有名なカフェ「サヴァスキー」があり、
いつも満員らしい。
入りたかったが、時間がなく断念。。。


ショップで購入したもの

ノイエのお土産!

黄色の表紙の絵が「アデーレ・ブロッホバウアー」です!


さて、次はヤンキース戦を観にヤンキースタジアムへと行くのですが、
荷物を置きに、一旦ホテルへと帰ることに。

あのテロ以降、やはりセキュリティが厳しくなり、男性のカバンなどは、
持って入れないらしいのである。
女性は、そんなに大きいものでなければOKらしく、全部私が持つことに!うわ~ん


ブロンクスのヤンキースタジアムへ!!

ヤンキースタジアム

今年春に新しくオープンしたスタジアム! 大勢のヤンキースファンでいっぱい

中も広い~!

スタジアム内

試合の45分前までに行けば見られるという「モニュメント・パーク」へ。

モニュメント・パーク

ゲーリックやベーブ・ルースなど大スター選手のモニュメントが勢ぞろい!

J・ディマジオのモニュメント
マリリン・モンローの元ダンナさまであった、ジョー・ディマジオのモニュメントも!

ここは、ブルペンとブルペンの間にあるので、目の高さでグラウンドが見れる!!

グラウンドを背に!
ケンヂ、嬉しいね~

見学のあとは、ショップめぐり。 

ヤンキースショップ

お水と、なんとかビールもゲットでき、3階席へ。
うう~!!これが金毘羅さん顔負けの階段の多さ。つ、つらい~

やっと着きました!

ヤンキースタジアムだ!
3階でもよく見える~!

全貌!
こんな感じ!

もう6時だというのに、まだお日さまは高く、二人ともかなりへばり気味
ずっと風が吹いていたのが幸いだが、もう倒れそう~

しかも、私たちの両隣と前が、ウルトラ級のおデブさん

空気が薄い~!しかし、よう座れるなあ~!
しかも、手にしてるフード類がハンパじゃない!!
ハンバーガーや、ピザ、フライドポテトに至っては、
つけるケッチャプの量もスゴイ!

こんな感じ!
明らかに、日本で売っているケチャップのチューブの半分はあります。
それをベチャ~っとつけて食べている。。。さすがである。。。ふう、胸やけが。。。

この日の相手は、カナダ唯一のクラブ、「トロント・ブルージェイズ」

試合が始まる前、みなで立ちあがって、アメリカ国歌斉唱 。じーんと来たね。
この日が、原爆投下された日や終戦の日でなくてよかった。

観客の様子
スタジアム満員です!スゴイ盛り上がり!!

聞こえないよ~!
電光掲示板が、コロコロ変わって面白い!

試合の合間に、 が出ると、観客皆テンションあがって、踊りだし、
その様子を何台も仕掛けられたモニターが写しだす!
5回後のY・M・C・Aの曲が流されるときは、グラウンド・キーパーや、
スタジアム内をモップで掃除するスタッフが全員で踊りだし、もうお祭りのよう~
ときには何度もウェーブがまわってきて、私たちも参加したり!

しかし、試合は8回の時点でヤンキースが負けムード。
どんどんお客さんも帰って行ってるし、帰りの地下鉄がいっぱいになるので
私たちも8回裏で、1階まで降りたその瞬間、
9回表、2アウトで、松井の姿が。。。!!

やった~!DHで出場や~

松井!
コールを待つ松井!!頑張れ~!

ここからは、ケンヂと別れて二人で撮影 !デジカメ2台持ってきてよかったよ!
でも、多くの人の合間から撮るのは大変~!

松井の表示!
松井が呼ばれた~!

打った~!
やった~!ヒットや~

次のジータが打てなかったため、結局試合には負けたが、興奮したあ~

松井も見れたし、大満足であった!

日本と同じで、最後のアウトになった途端、今までむっちゃ盛り上がっていた人たちが、
いきなりゲートに向かいだすのには笑えた。 どこも同じなのね~


ふう、この日も帰ったのは11時。
もうお腹も空かないし、デリで買って帰ったパンをちょこっと食べただけ。
お風呂に入って、爆睡したのであった。

明日も、早く起きなければ。。。


次回は2日目。メトロポリタン美術館と、ブロードウェイ「ウィキッド」鑑賞です!!



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
