
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


てくてくニューヨーク!1日目 ~ 一日観光ツアーPart1 ~

2009/08/20 (木)  カテゴリー/旅行

さあ、NY1日目です!!

今日は、まず、ネットで予め予約していたマンハッタン1日観光ツアーに出かけます!

昨夜のデリの残りをたいらげて、早朝からレッツゴー

張り切るケンヂ! さあ!行くぞ!


地下鉄へ。

券売機!
7日間フリーのメトロカードを購入。
3日しかいないけど、多分活用する回数がハンパじゃないので。。。!

噂には聞いていたが、地下鉄の構内は、驚くほど暑く、熱く、車内は寒い
体調に気を付けなければ!!

ひと駅で、ミッドタウンのグランドセントラル駅に到着!

グランドセントラル駅

外に出ると。。。。ひゃあ~!すごい~

摩天楼!
ビルが高すぎて、首が折れそうだわ!!

集合時間まで時間があるので、近くを散策

公立図書館!
ニューヨーク公立図書館。
「セックス・アンド・ザ・シティ」でキャリーが、結婚式を行うはずだった場所!
今は改装中のようでした。

クライスラービル
一番奥の高いビルは、クライスラービル。その手前のピカピカの建物は、
グランドハイアット。一番手前が、グランドセントラル駅。

さて、集合時間の8時にグランドハイアット前まで迎えに来てくれたのは、
「あっとニューヨーク」のMさん。 

そして、今日一緒にツアーに参加されるのは、お仕事でアメリカに住んでらして、
今回、車でNYまで来られたという、Iさんご家族。
1歳ちょっとのお嬢ちゃんが、うちの姪っこに似ていて感激
今日は一日ヨロシクお願いします!

まず車で、マンハッタンの主要部分を案内。
Mさんは、NY在住十数年ということで、流暢な語り口でガイドをしてくれます。

あまりに色んなところに行ったので、写真もどこをどう撮ったのかごちゃごちゃに

とにかく主要部分とトピックスを画像にて。。。!

チェルシーマーケット
今、話題の町、MDP(ミート・パッキング・ディストリクト)エリアにある
「チェルシーマーケット」。その中にあるお菓子屋さん!とってもポップ

クリストファー通り
チェルシーとグリニッジビレッジにあるクリストファー通り。有名なゲイの町である!
妖しいサングラスや、こ~んな本が。。。

チェルシー、MDPやソーホー、ノリータなどのオシャレなエリアから、
チャイナタウン、リトルイタリー へ 

今、チャイナタウンがどんどん北に進出していて、リトルイタリーはかなり縮小されて
いるそうな。

リトルイタリー
こんなチーズ屋さんも少なくなってきているらしい。さみしいね

さて次は、ロウアー・マンハッタンエリアへ。

ニューヨーク市役所
エレガントなニューヨーク市庁舎。

そして。。。。

WTC跡地
WTC跡地。 ここに8年前まで、世界で一番高いビルが建っていたなんて。。。

降り立った途端、ここだけ確かに空気が違って。。。厳かな風が吹いて。。。
涙がこぼれ落ちそうだった。

WTC跡地

2001.9.11。。。結婚式直前に起こった無残な同時多発テロ事件。
カナダへの新婚旅行を取り止めて式に臨んだことが、思い出された。。。

謹んでご冥福をお祈りいたします。。。


気を取り直して、今度は自由の女神を観にスタッテン島行きフェリーターミナルへ

フェリーターミナル

マンハッタンとスタッテン島を結ぶ25分間の乗船。なんと、無料!!

スタッテン島行き船からの女神
見えてきました!自由の女神です

帰りの船から見た女神
お気づきでしょうが、かな~り望遠で撮ってます!

女神像だけでなく、いろんな景色や船が行きかい、
片道25分間、かなり楽しめました~

乗ってきた船
乗ってきた船。向こう岸で乗り換えるのです!

さて、ランチの前にもう一か所! 「ウォール街」です

証券取引所
ニューヨーク証券取引所!う~ん、すごい !!
世界の大アメリカって感じね~。たとえ景気は悪くても、威信を感じるわあ~!

トリニティ教会
トリニティ教会
ニューヨークで最古の教会。毎週コンサートも開かれるそうな♪

フェデラルホール
フェデラルホール。
初代大統領ジョージ・ワシントンが就任宣言を行った場所。
ワシントン氏、でかっ 足もとの私たちと比べて見てください!


ううっ!満載すぎて、やっぱり一日では書き終えなかったわ。。。

このあとは、マンハッタンブリッジ、ブルックリンブリッジと渡って、北上、
アップタウン、アッパーマンハッタンへと続きます!


がんばるぞ~!!




この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
