
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


てくてくニューヨーク!~成田から到着まで~

2009/08/17 (月)  カテゴリー/旅行

早くにチケットを確保してから数か月。
新型インフルエンザ発生等、行こうかやめようか、紆余曲折を経て決めたNY行き。

決めたのが、2か月ほど前。そこから本を買ったり、ネットで情報を得たりと
結構大変でしたが、ケンヂが頑張ってくれたのと、お世話くださった方々のおかげで、
楽しい旅となりました


そりでは、旅行記のはじまり、はじまり~!!


8月9日早朝、家を出て伊丹空港へ!
そこから成田へと出発~

静岡上空より

先月出かけた静岡上空。手前が御前崎、左端に見えるのが、富士山
「きれいに見えるわ~!!」と喜んでいた数日後に、地震が起こるなんて。。。
お見舞い申し上げます。。。

初めての成田!でっかいなあ~!
ここで、なんと私たち、トランジット10時間も過ごすことになっとりますの

国際線の「JALラウンジ」へ

サクララウンジ

ひ、広い~!!

ラウンジ2

らせん階段を上がってダイニングへ

ビーフカリー!

ビーフカレーととうもろこしとさつまいもの冷製スープ!
どちらも、かなりヤバうまっ

舌鼓を打ったあとは、しばしおやすみ

まだまだ時間があるので、DUTYで化粧品を買ったり、いろんな店を冷やかしに。

ケンヂは、マッサージチェアや足つぼマッサージなどでリラックス!

最後は、シャワーでスッキリさせて、いざ搭乗!!

ニューヨーク便!

ニューヨーク経由サンパウロ行き。
JALとアメリカン航空とのコードシェア便!

さらば~!日本よ~ また会う日まで~!

JFKまで12時間の空の旅
「余命1ヶ月の花嫁」「96時間」「アメト--ク!」を観ながら、ウトウト。。。
しっかり機内食も食べ、到着に備える!

JFKに着いたのは、現地時間21時。

それから、入国手続きに1時間半。。。ふう~、疲れたでごじゃるよ~ 

これからイエローキャブで宿に向かいます!

その宿とは。。。桂かい枝さんのアメリカツアーのプロデュースをされていらっしゃる
Emiさんがオーナーのアパートメントホテル!
かい枝さんの奥さまのブログを愛読しているケンヂが目ざとく見つけ、予約したのであった!

残念ながら、Emiさんは、お仕事でサンディエゴにご出張中なので、
スタッフのMさんが出迎えてくれました。

部屋のこと、まわりの環境のことなど色々説明を受けたあと、Emiさん手作りの地図を
片手に近くを散策。

ここは、グランドセントラル駅から地下鉄でひと駅のロングアイランドシティ地区。
閑静な住宅地で、アーティストたちや若いカップルたちが移り住んでいるのだそう!

少し小腹が空いたので、デリでお買い物!

ビール!
やっとビールが飲めるぞう!byケンヂ

デりの総菜!
ローストビーフのロール巻き、モッツァレラ、パスタ!
量がハンパなくて、半分は明日の朝食となりました!

さて、お次は素敵なお部屋をご案内~

ベッド

ベッドルームにキャビネット!

キャビネット

バスルーム

思わず「バスタブ、ばんざ~い!」と叫んだ私たち!嬉しいわ~

ここも落ち着く場所!スタンドの明かりのせいかしらん?

デスク

廊下の壁の絵がまたステキ!

廊下!


そして、共有部のリビング!ここがまたセンスいいの~

リビングは地下1階にあります。
階段踊り場!

階段降りると。。。
階段を降りると。。。。!

じゃ~んなんて可愛いお部屋でしょう~

きゃわいいリビング!

パソコンデスク

パソコンも使用可能です!

そして最後は。。。Emiさん手作りの地図!分かり易くて、とてもスタイリッシュ

ステキングな地図!

これにもすいぶんお世話になりました!!
地図だけでなく、Emiさんご自身にもお世話になりっぱなしで。。。
お礼はまた後日のブログにて。。。


とっても素敵なお部屋で、バスタブにも浸かれて、お腹もいっぱい。。。。


あまりに気持ち良くて、バタンキューと眠りについたのでありました



次回は、マンハッタン一日観光とノイエギャラリー、ヤンキース観戦をお送りします!




この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
