スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


嵐山~嵯峨野散策とトロッコ列車!

2009/08/04 (火)  カテゴリー/京都

さてさて、後編です!

大覚寺からバスで、またまた嵐山へ。

渡月橋北詰にある「琴きき茶屋」にて、さくら餅を食す!!

琴きき茶屋

わくわくするねえ~♪

おうすと一緒に!

おうすセット!
こし餡を使わずに道明寺餅を桜の葉だけでくるんだものと
こし餡で道明寺餅をくるんで嵐山をかたどったものの2種類!

どちらも美味しかったっす!!


おやつの後は、写真班なので、みんなが行きそうなところを撮っておかないと。。。!
私の見る限り、カメラを持ってきたのは私たちだけ!!やる気ないんかい


美空ひばり座

美空ひばり座

お嬢!
 よっ!お嬢! 


天竜寺門前だとか、メジャーなところを撮ったあとは、トロッコ嵐山駅まで
うろうろショップを散策することに。。。

一軒、バスの車窓から見て、気になっていたショップ。。。!

「Bruce」

看板!

看板のとおり、店内には人の形をした人形みたいなのが、所狭しと壁を覆っていて、
最初、ワンちゃん用のグッズかな~?と思っていたら、
なんと、人のかたちのペンケースであった!!

名前は「people」。そして同じ形のミニチュア版が、「mini」!

全て手作りで、常時500種類ぐらいあるのだそう!
ファブリック&プリントがまた素敵
コットンからレザー、ファーやコーティングしたものまで展開。
オリジナルまたは既成のプリントは、キュートなものから、ポップ、サイケ、
ハードなものまで、行けば必ず気に入るものが見つかる品揃え!!

私も最後まで、「mini」のマトちゃん柄と、オリジナルのドットがスカル
なっているポップなものと悩みましたが、結局マトちゃんにしました!

マトちゃん!

とっても可愛いでしょ~

裏側!

裏はこんな感じ!柄の出方は、ひとつひとつ違うそう!
汚れても洗うことができるので使いやすそう!!

また、見にきたいなあ~!
今度は、「ボタンのサンプル帳」柄と、「撮影禁止」柄がいいなあ~

このお店でかなり遊んだあと、駅をめざして竹林へ!

竹林!

いつ見ても、すごい竹林やな~


たけのこ?

すごいなあ。。。!

マイナスイオンの恵み!
しかし、午前中の大雨のせいか、湿度が異常に高い
しかも風がなく、あ、汗が。。。


しかも、駅まで遠い~ ひゃ~

やっと、トロッコ嵐山駅が見えてきた!!やった~!


しかし、その前に。。。!!

私たち夫婦にとって、大事なところへお参りに。。。!

御髪神社!

その名も「御髪神社」(みかみ)。 髪の神様である

小さな小さな神社!今日は社務所はお休みらしい。

夫婦ふたり、柏手を打ち、「ふっさふさになりますように。。。」「毛根に力を!」と
お願いする。

ご利益あるといいなあ~~

さて、嵐山駅に到着!

待合室は大勢の人でいっぱい!
外国からのお客さんも多かった。
ただ、この日は、土曜日にしては珍しく、空席もあったらしい。

時間になり、ホームへ降りる。

トンネル内に五山の送り火が

ちっちゃな送り火!

待つこと、10分ほど、さあて!来ました、来ました!!
一斉にカメラを構える人たち!
私も写真班として(しつこい!)ナイスショットを撮らねば
線路に落ちるかというきわどいところから撮影!!

トロッコ列車!

う~ん!会心のショットである

さあ、乗りこんで、亀岡まで出発進行!

朝と来たルートを、今度は上から見ることに!
車掌さんが、右に左にポイントを説明してくれる。

ビューポイントでは、少し停めてくれたり、ゆっくり見れる!親切だなあ♪

保津川の景色

保津川の景色2

天気がよいと、こんなに美しい景色なのね。。。。
川の水が増水して、濁ってるのが残念だけど。

そうこうするうちに、亀岡に到着。

亀岡のたあちゃん!

お疲れさまでした!

家に帰って、撮影枚数を見ると、なんと、230枚!!

そこからピックアップにピックアップを重ね、会社の社報に載せたのは、
たった8枚!。。。。。とほほほ

次回は、写真班、辞退させていただこうっと!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

友達が持ってたペンケースに目が釘付けになりました
このお店、行きたいってずっと思ってるんです
マトちゃんも可愛いね~(^^)

こけし | URL | 2009/08/06 (木) 08:04 [編集]

こけしさん
まあ!そんな身近に使ってらっしゃる方が。。。!
最初見た時は、使いづらそう~と思ったけど、結構機能的で驚きました!

ぜひぜひ、嵐山へ~♪

絶対こけしさんも選べなくて困ると思います~(笑)!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/08/09 (日) 00:12

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
