スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゆかた寄席へ!大笑い!

2009/07/31 (金)  カテゴリー/観るもの!

日曜日は、久しぶりに着物を着て、「ゆかた寄席」へ!

川西のKさんたちが開催された、この寄席!とっても楽しみにしておりました♪

会場前に集合しました、この日のキモラクの面々!

ゆかた寄席キモラク!

左から 桃葉さん  さち♪さん  kaoさん  こけしさん

みなさん、とってもステキお召し物!眼福でしたわん


そして、素敵な着物と言えば。。。この日の主催者であるKさんたち

Kさんたち!

Nさんたち!

夏の寄席らしい、可愛いコーデに眼尻が思わず下がってしまったわ~
(えっ?元から?ほっとけ!)

今日はありがとうございます


高座!

高座も立派です!


さて、本日の演目は!

*「動物園」    桂 ひろば
*「青菜」     笑福亭 たま
*「皿屋敷」    笑福亭 たま
      ~ 中入 ~
*「舟弁慶」    笑福亭 たま

な、なんと、たまさん3席も!!笑い死にしてしまったらどないしょ~

一番手のひろばさん。
なかなか丁寧で、工夫された「動物園」!新鮮やったわあ~

そして、たまさん1席目!
ず~っとテンション高いままの「青菜」
とってもスピーディで面白かったけど、私はもう少し情緒のある青菜が好きだな~!

2席目は、紋付袴姿できりっと。。。
ご存じ「皿屋敷」。これもまた、テンション高し
たまさんも、この演目で緩急をつけるつもりだったらしいのですが。。。
井戸まわりのライブ感が伝わってきてよかったわん

そして10分間の中入りのあと、
最後の演目は「船弁慶」!浪速のオカンはすさまじいなあ~
でも愛すべきキャラクターやね

いや~!突っ走った感のある落語3席で、大変満足でした
あの、たまさんの眼力!!迫力あるわあ~!

とても楽しい「ゆかた寄席」でした


落語を楽しんだあとは、川西まで足を運んで。。。

桃葉さんにおそばやさんに連れて行ってもらいました!

すげえ盛り!

。。。。しばし、呆然! すごい量のうどん&そば。
そして、盛り盛りの天ぷら

5人で3人前にしましたが、まだ多いくらい!!

3人前!

どうだ!!スゴイぞ~!!

あまりに多すぎて、食べても食べても減らない!でも、むっちゃ美味しい~

店主が出てきて、美味しい食べ方や、最後の出てきた濃厚そば湯の味わい方などを
レクチャーしてくれるが。。。。もう、お腹いっぱい過ぎて。。。

今度はお腹が空いてるときに来るぞ~!!リベンジや♪

所変わって、可愛いカフェでお茶して解散に

今回もよくしゃべったわ! もうお口にカギつけとかなあかんわ~


あ~!一日堪能しました! 満足、満足!


*この日のよそおい!

この日のキモノ
綿楊柳の浴衣にボーダーの半幅帯。

帯まわり!

琴さん!この日もお連れしましたわ♪


スポンサーサイト

この記事へのコメント

お疲れ様でした(^^)
大爆笑な一日でしたね~。
あの日ほど笑う日は
今の所ないですわ~♪

おそばは着物じゃなかったら
残さず行けたかなぁ~と
思いますが・・・・。
夏の暴飲暴食は気をつけないと
秋口にダウン・・・。

今度浴衣もしくは着物でお目にかかれるのが
いつになるのか不明ですが
また是非宜しくお願いします♪

あ、髪の毛ばっさり行きましたのですね!

私はとりあえず丑年の間は今のままのばし~の、
来年の節分くらいに、前の長さに戻す予定です~。
(^^)



さち♪ | URL | 2009/08/01 (土) 08:43 [編集]

あら嬉し♪

盛り盛り天ぷら、今度は私も加勢するわ!

日比野琴 | URL | 2009/08/01 (土) 19:04 [編集]

さち♪さん
とっても楽しい寄席、そば、お茶でしたね~!
「食べる」だけじゃなくて、「笑い過ぎ」でもお腹いっぱいでした(^^)

確かに暴飲暴食は今の時期厳禁だね!
秋に必ずしっぺ返しがやってきます!
お互い気を付けましょう。

さち♪さんの浴衣姿、とってもキュートでしたわん♪
また、着て見せてくださいな!

髪ばっさりいきました!
クセ毛であっちゃこっちゃしてますが、切ってよかったですよ!
来年。。。楽しみだなあ~!!



こあらちゃん☆ | URL | 2009/08/03 (月) 23:31

琴ちゃま
次回のゆかた寄席(いつかしら?)には必ずまいりましょうね!

ふふふ!盛り盛り天ぷら&おそば&そば湯。。。
前日から食事抜きで挑戦よ~!!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/08/03 (月) 23:40

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
