スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 ほろ酔い友の会!

2009/07/30 (木)  カテゴリー/食べる!

この日をどんなに待ち焦がれていたことでせう!

第2回 ほろ酔い友の会! いやっほい

まりなちゃまが予約してくれた、フレンチビストロの 「La Tortuga」(ラ・トォルトゥ-ガ)!

本日のお店よん!

もう、お腹ペコペコだよ~ん!!

本日のワインは、白ワイン好きの琴ちゃまがセレクト

本日のワインだよ!

うさちゃんラベルが可愛いわ~


突き出しのリエット。

リエット。

突き出しからして、ボリューミィ!

美味しい料理が、かなりがっつりいただけるということで、とりあえず3品をオーダー!

パンコントマテ!
パンコントマテと生ハム

こ、この生ハムの厚みったら!!こんな生ハム、18年生きてきて初めてだわ!(なにか?)
パンコントマテもガーリックが効いてておいちい~


パテ!
田舎風お肉のパテ

この大きさ!どうよ!
パテ大好きのまりなたん!後ろに花しょってたわ~
付け合わせの野菜マリネもダイナミック!!ん~!うんま~い


メインどす!

鴨のロティ!
鴨のロティ

。。。。しばし、絶句。 でかい!かなりでかい!

お肉は大きいが、味は繊細!皮に細かな網目模様がつけられていて
仕事が細かい!!
パクパク、食っちゃった 野菜がまた、いいお味♪

3品で、すでにお腹がいっぱいだが、デザートはもちいただくわん♪

デザート!
琴さんは、白ゴマのプリン! まりなたんは、ヌガーグラッセ!
そして私は、チーズと蜂蜜のアイス!

うきゃ~~! おいちい~よお~ 天晴れじゃ~!!



このお店。。。かなり、やばい!美味すぎるがな~

こうなったら、全メニュー制覇するため、また来なくては!!
次回はケンヂも参加して、カスレにトライするのじゃ~


美味しい食事と、味わい深いお酒、そして楽しいお話と。。。。
いや~!!大満足なほろ酔いの会であった



まりなたん、ステキなお店をありがとね

次回の開催日を決めねばの


スポンサーサイト

この記事へのコメント

満腹御礼

1年ぶりの開催にもかかわらずご参加いただきまして誠にありがとうございました!!

これからもお店選び、参加人数、メンバー等々ワタクシのこだわりと言う名の独断と偏見でもってほろ友の会を運営して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します☆

そうね!次はカスレを筆頭とした「ナベ系」に挑みたいですわね。

まりな | URL | 2009/08/01 (土) 15:20

まりなたん
こちらこそ!いつもステキなお店をチョイスいただき、ありがとね!
勉強になりもっす♪
今もあの料理の数々が頭の中を駆け巡り。。。う~食いたい!

ナベ系、大賛成!秋が楽しみですわ!

これからもヨロシク~☆

こあらちゃん☆ | URL | 2009/08/03 (月) 23:37

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。