スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


わくわく静岡珍道中! 浜松で遊ぶ!後編

2009/07/28 (火)  カテゴリー/旅行

うなぎをペロリと平らげたあとは、駅周辺に戻って、浜松城へ

浜松城公園

浜松城公園の芝生!広くてきれい~


若き日の徳川家康公に拝謁!!

若き日の家康公じゃ! ははあ~

階段をえっちらほっちら登ると。。。

浜松城!

じゃ~ん お城だわ~!!

(私を除いた3人) 「。。。ちっちゃ~」

コホン!
家康公はもとより、数々の名将を輩出した「出世城」
大阪城を見慣れている諸君には小さいかも知れんが、決して城の大小では
図れないのだよ!

と、心の中でつぶやきながら、(だって、年寄扱いされるしい。。。!)
城を仰ぐ。

ハプニングで時間がなかったため、城内には入れなかったが、
美しい姿を観れただけで、すっかり満足

石垣!

石垣もきれいじゃのう!


さて、時間もないので、急いで車に戻って、お次の目的地へ、いざ!!

目指すは 「うなぎパイファクトリー」 

西へ向かってひた走ると、見えてきました!

うなぎパイ号

憧れのうなぎパイ号!!

これについて行くと。。。到着!!

うなぎパイファクトリー!

ここはいつでも見学できるようだが、ガイドは予約が必要!

この日、朝に予約を済ませていた私たち、別のグループ合わせて20人ぐらいで
可愛いガイドさんの説明を聴く。

生地の配合、こねるまでは全て手作業!うなぎの頭と骨を使用しているそう!

作業工程

企業秘密のため、仕込みの工程はボードで説明!

お次は、ベルトコンベアーにのった生地が焼かれている様子を観察。

包装、梱包を見るのに2階へ上がる。

きゃ~!!手すり棒が、うなぎだわ~~

手すりのうなぎ

。。。ちょい、リアルすぎないかい、これ!?


梱包の様子が、画像に撮れなかったので。。。

うなぎパイができるまで

次に、全ての工程を見ることができる「映像シアター」へ!

ナビゲーターは、喋るうなぎをはちまきにした、うなくん!!

うなくん!

。。。マルコメくんみたい。。。!

映像が終わると、菓子職人の方が出てこられて質疑応答。
なんと、手作業が多いので、体毛が混入しないよう、腕の毛も剃るそう!!

そうそう、上記画像の回答はこれ

夜のお菓子とは!

映像が終わると、解散!有難うございました!

ジャンボうなぎパイ!

ジャンボうなぎパイの前で記念撮影~ 楽しかった!

おみやげを見て帰る途中、受付のバックに書いてある「うなぎパイ本舗」の名前を
撮りたくて、受付のお嬢さんに、「この後ろだけ撮影してもいいですか?」と
問いかけると、「じゃあ、どうぞ!」と。。。。

な、なぜか。。。!

なぜか、私が受付嬢。。。なんでや?

楽しい体験でした! そうそう!記念にこんなものをいただきました!!

ミニ根付!

ちっちゃいうなぎパイ根付 となりのシャーペンと比べても
いかに小さいかわかるかしら?


さて、そろそろ帰りの時間が近付いてきました。。。

駅に向かい、車を返しにレンタリースへ。

パンク修理代、9270円也

 「私が悪いんで、全部払います!」
 「何言うてんの!こっちこそ2日間運転させてしまって申し訳ないわ!
  みんなで払おう!!」
 「いや、私が悪いんで、払わせてください!」
 「あかん、あかん!そんなん許さへんで!」

ふと、気が付くと、スタッフのみなさんの目が点になっている~

あ~!すっかり、ナニワのおばちゃんのやり取りになってしまっていたわ!
恥ずかぴい~

とりあえず、Yさんに支払ってもらって、駅でお茶するときに、
みんなから集めた遊行費の残りを数えてみたら。。。

な、なんと!9270円ちょっきし

ひゃ~!こんな偶然もあるんやな~!と驚きながらYさんに渡す。

 「偶然が行きも帰りもあったから、もう1回あるなあ~!
  Y‐ちん!帰りの新幹線、お義母さんにまた会うかもな~!」
 「。。。もう勘弁してください。」

最後まで大声で笑いながら、帰途につくことに。

7分早いYさんを見送りに、のぼりホームへ。これもYさんが寂しくないようにと
ケンヂが時間を決めたのであった。 ありがと、ケンヂ

700系

のぼりは700系でちた!かっこええ~~

Yさん!ありがと~!また会おうぞ!!

そして、大阪組3人も乗り込み、かんぱ~い

かんぱい!


みんな、どうもお疲れさまでした!!

また、絶対に旅行しようね~



静岡旅行記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!

また、ちょこちょこっと番外編を書いて行きたいと思っています!

でも、その前に、むっちゃ記事が溜まっているので、また追々に。。。♪



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
