スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


わくわく静岡珍道中! 浜松で遊ぶ 前編!

2009/07/27 (月)  カテゴリー/旅行

さて、二日目は浜松にて過ごすことに。

まずは、平安時代に創建されたという、「舘山寺(かんざんじ)」へ!

舘山寺

今は曹洞宗のお寺。たくさんの方が訪れていた。

散策道も登ったが、あまりの暑さに早々と退却 バリ暑い!!


舘山寺を出た時点で、10時半。 
前日連絡の取れなかった有名なうなぎ屋さん「あつみ」に電話してみる。

11時半開店だが、快く電話口に出てくれた!
しかし、土日は予約はとれないとのこと。

 「もう、お客様並んでらっしゃるので、お早目にどうぞ~!」

ええ~!!なんと、1時間前なのに~ 恐るべし浜松うなぎ!

とにかく、そのお店のある浜松駅近くまで、車を飛ばす

お店に着いたのが11時前。 すでにかなり並んでいる~!!やばい!

Y‐ちんとKちゃんに先に並んでもらって、私とYさんが近くのパーキングを探す。
狭くて足場が悪いが、幸い同じ通りにあったので、そこに駐車し、店へと急ぐ!

しばらくして、店の方が出てきて、人数確認を始める。
私たちの少し前で、「申し訳ないですが、ここで売り切れです!」

な、なんですと~

急いで、他の店を探さなければ!!
ケンヂの取引先で、浜松出身の方から聞いてもらっていたお店に連絡。

 「今日、営業してますよ~。」 きゃ~~ よかった~


早速、車に乗り込んで、パーキングを出たところ。。。

車が出るのを、外で待ってたY‐ちんが、顔をひきつらせて走ってきた!!


  「後ろ、パンクしてます!!」   な、なんですと~~


とにかく、一番近くのガソリンスタンドをナビで検索!
200m先に一軒あったので、私とYさんだけで行こうと思ったところ、
またまた、Y‐ちんが。。。

 「もう、無理です。かなりやばいです!! 降りてください!」

急いで路肩につけて、タイヤを見ると。。。見事に亀裂が入って裂けている
しかも、ホイルに傷が。。。!!

 「さっき、駐車場で車留に乗り上げたときやな。。。」 Yさん&私、絶句。。。!

とにかく、早く直さないと、うなぎが食べられない!!(結局、それか!)

幸い借りたレンタリース先が近所だったので、連絡し、来ていただいた。

 「どんな状態ですか?」
 「後ろのタイヤなんですけど。。。」
 「(驚いて)。。。裂けてますね。。。どこかで擦られました?」
 「。。。はい。(4人ともシュン)」
 「これは、実費になりますが、よろしいですか?」
 「。。。はい。(更にシュン)」

とにかく、乗って来られた車に乗り換え、挨拶もそこそこに、うなぎ屋さんを目指す!

目指すは、「川ます」!!

川ます!

店の前にいるだけで、いい匂いが~~

中に入ると、座敷を予約にしてくれてました!ありがとうございます!

「うな重」をオーダー! やっと食べられる~!ヤッホー

オーダーが入ってからうなぎをさばくと聞いていたとおり、

大将が、まず目打ちを打って、開いているのがカウンターごしにわかる!
次に串を打って、炭で焼く際、団扇で思い切り仰ぐ!
「パタパタ」じゃなく、「バタバタ」というすごい音!

この時点ですでに30分経過。。。う~ん!この待ってる時間もいいもんだねえ~!
待ってる間に、続々とお客さんが訪れて、待ってる状態に。。。
早く来れてラッキーやったわ~♪

さて、やっとでてまいりました~!

うな重!

。。。もう、むっちゃ香ばしい匂い~ たまらんな~!

一口入れると、かぐわしい香りとともに、ふわっとした身とパリッとした皮の
何ともいえない素晴らしいハーモニーが。。。

なんて、なんて美味しいんでしょう~

そして、もひとつ!キモ吸いのキモの新鮮なことったら!!
コリコリっとしていて、臭みもまるでなし!感動でした

あ~、浜松に来て、本当によかったよ~!シアワセだ、ぼかあ!

と、パンクのことなど、すっかり忘れて、堪能したのであった


次回は、浜松の後編、ラストです!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
