スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


憧れの仙台!最終日!

2008/09/13 (土)  カテゴリー/旅行

とうとう、楽しい仙台旅行も最終日。
もう少しお付き合いをば!


朝食も終わり、旅館にある川べりの小径を散策。
何やら鳥の声が・・・
さすが自然がいっぱいや~と思っていたら
大きな鳥小屋発見!

そこには~!
孔雀!
孔雀や
雉!
雉!
その他様々な鳥ちゃんたちがいて、結構すごかった!

巨大鳥小屋の脇から旅館の外へ。

バス道までちょっと散歩!
橋のたもとで、ダンナが急にしゃがみ込んだ!

 「どうしたん?」
 「これっ!」

大きな目を嬉しそうに見開いて差し出したのは、
かぶと虫!
これ!!でかい、かぶと虫じゃ~!

さっきの小径に返してあげようと、旅館まで連れて帰る。
ダンナが気に入ったのか、背中によじ登って離れない~!

「初(うい)やつじゃ!」と何だか子供のように思えて
きたりして・・・(ないない!)

すれ違った子供たちに見せてあげたりして、
逃がしてやりました! おおい!元気でな~!

秋保足湯
足湯~

さて時間も迫り、旅館のバスで仙台駅へ。


駅に着き、荷物をロッカーに預け、いざ最後の散策へ!

この3日でかなり憶えたアーケード(商店街)へ繰り出す!
こちらのアーケードや横丁は広く、綺麗で、
いろんなショップがあり、見どころ満載♪

アーケード
こんな感じで、かなり明るい商店街!
大阪の商店街とは趣がちょい違うなあ!

お土産も購入し、仙台駅へ。
お腹もへりへり~!

お昼はお寿司!駅1階の「すし通り」に
回転の速い(注:回転すしではありません!)
美味しそうなお寿司やさん、発見!
「魚屋さんの寿司 北辰鮨」!!


すでにお客さんがいっぱいで、しばらく待つことに。
前を行きかうお寿司たちに、何にしようか迷う~!

結局、ダンナは、
海鮮丼
海鮮丼!ネタすごい量~

そして、私・・・
にぎり!
にぎり! もう、たまらん旨い!新鮮~
これに大好物の赤貝も追加で!!うれちい~

あがりも味があるなあ~!
あがり! ぎょっ!

またまたお腹がいっぱい~!

次は、雑誌で見て行きたかった駅近くのショップへ。

(Kyou)
響!
すごく可愛い雑貨や食器、洋のもの和のものが
あふれていて、もう興奮状態に
手ぬぐいと風呂敷を購入!
むっちゃ可愛いお店と店員さんだった♪


まだしばらく時間があるので、またまた駅を散策!

楽天イーグルスショップ
楽天イーグルスショップ!

歩き疲れて甘いものが食べたいなあ!

ずんだ餅!

ずんだ茶寮へ!ずんだ餅セットをペロリンチョ!
うんま~い 昨日のずんだシェイクもここの店!
メニューにあるもの全部食べてみたいなあ!


さて、ついにお別れの時間が刻々と近づいてきた・・・

荷物を整理して、空港へ・・・・!

おおっと!忘れてた!最後はやっぱ、
ずんだシェイクでしょ~

・・・・ということで!

憧れの仙台旅行記終了です!
長い間、お時間頂戴し、ありがとうございました!

皆さんもぜひ、機会を作って行ってみてください♪
仙台、サイコーです


そうそう、着物も買っちゃっいました!

オレンジの総蝶々柄の小紋です!

またどこかでお披露目いたしますね!うふふふん

スポンサーサイト

この記事へのコメント

うっとり。。。

おいしそうだし楽しそうだし鳥ちゃんもきれいだし(笑)
いいことずくめでよい旅なさったんですね~!!
東北ってなかなか行く機会ないので長年の憧れです。

買ったとうかがってた小紋、最後に聞けて大満足です(待ってましてん)♪
お披露目をリアルで拝見できますように。。。にょほほ。

エビ番長 | URL | 2008/09/13 (土) 01:50 [編集]

No title

クワガタ怖い・・・。
でもにぎりはめちゃめちゃ美味しそう♪

仙台って楽しそうね~。
東北はスキーと修学旅行のりんご園で立ち寄ったことしかないので観光したことないなぁ。。
3記事の大作のお陰で行った気にちょっとなれたわ~。
ありがとう(^^)

着物見たい見たい!
やっぱり、そういうお買い物が一番テンションあがるかも♪

ちえ | URL | 2008/09/13 (土) 02:17 [編集]

ひょほほ~!

エビ子くん
鳥、すごいやろ?白孔雀のこどもちゃんとかも
わさわさおったよ!

ホントーに楽しい美味しい尽くしの旅でした!
東北は何度か出張も含めて行ってるけど、
自然が豊富で、西日本とは違った情緒があって◎♪
ぜひれんこんさんとお出かけするのじゃ(^^)!

着物、かわゆいですぞ~!
今、コーディネートを考え中なのだ!
いつ、お披露目しようかな~?待っててねv-238


こあらちゃん☆ | URL | 2008/09/13 (土) 08:59

どういたしまして!

ちえちえ
カブトムシだよ~ん!
私もむっちゃ久しぶりやし、大きいし、
びっくりしたけど、なかなか男前(?)やったよ!

東北、いいよ~♪
ぜひ行ってみてほしいな~!
私も山形、福島、そしてこの宮城と3県しか
行ったことないから偉そうにはいえないんやけど
(それもほとんど出張で・・・i-229
趣があって、非常によいとこです!
こちらこそ、お付き合いいただきおおきにです(^^)

着物!いつデビューさせよかな?
また見てやってね!





こあらちゃん☆ | URL | 2008/09/13 (土) 09:10

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
