スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


茨木市探訪と桂吉弥独演会!

2009/07/12 (日)  カテゴリー/観るもの!

今年早々に決定していた、「桂吉弥独演会」。
まだまだや~と思っていたのに、ついに開催日の10日(金)がやってまいりました!
なんて、時が経つのは早いのでしょうか。。。いやはや

この日は夕方からの開演でしたが、お昼から半休をいただき、
ご一緒するみなさんと合流するため、阪急茨木駅へ!

待ち合わせたのはこの日、お茶子をされる桃葉さん琴さん エイコさん、
そして、茨木在住のこけしさん
こけしさんのアテンドで、駅前の商店街を散策、そしてとっても素敵で
おもしろいカフェにお連れいただきました

元は結納屋さんで、今は着物や小物、そしてギャラリーなどもされている「月心庵」さん。
2階の不思議な和空間に通され、とりあえず甘いものを。。。!

誰もいない空間。。。ムフフフ!いろんな話で盛り上がります

しまいには、撮影会まで。。。 キモラクの二人で!

着物美人1
綺麗よ!桃葉さん!

着物美人2
隠すのがもったいないくらいステキな笑顔の琴さん!

ご主人のご厚意で、こけしさん推奨のタコ焼きまで持ち込んで。。。!
(※期間と時間限定で、持ち込みOKされているそうです。)

タコ焼き~!

ボリューミーで、だしが効いてて、むっちゃ美味しかった

先に準備のため、桃葉さんは退出。
あと残された私たち。またまた色んな話で盛りあがり。。。

息せき切ったように、昔の話などをベラベラと一人、しゃべりまくってしまった
みんなが喜んでくれると調子に乗って、話まくってしまう傾向のある私。
いつも、『あ~、またひとりでしゃべってしまった』 と、あとで自己嫌悪。。。
みんな、ごみんなさいね!ご清聴ありがとうございました

時間になって、今回の会場である、クリエイトホールへ!
整理券をもらったあと、時間があったので、駅前のきものやさんを冷やかしに!
半幅帯をいただきました。

時間も迫り、ホールに戻ると、もうすごい人、人、人!
マダムTさんご一行と、 じんこたんにも無事に巡り会え、会場内へ!

もう熱気ムンムン! いつもの春日寄席で一緒になる方たちのお顔があちらこちらで~!

胸も高鳴ります

そして、始まった独演会!なんと中入はさんで3席も!!

演目!

。。。本当に、本当に、素晴らしいの一言
あまりの巧さに圧倒されます!

1席目の「遊山船」は、以前なみはや寄席で、ざこば師匠の高座を拝聴し、
お腹の皮がよじれるほど、大笑いした演目ですが、
吉弥さんの喜六と清八も、とってもコミカルで人情味があって、大爆笑でした!

2席目の「7段目」、3席目の「くしゃみ講釈」、両方とも、はめもの入りの大ネタ!
ともに歌舞伎と講釈師のネタがたっぷり入るが、これがもう、絶品

艶のある、そして滑舌のよい張りのある声!
ひとりひとりの登場人物が、まるでそこにいるような。。。

魅せますね~!吉弥さん。さすがです。
また、春日寄席が楽しみですわん♪

桃葉さんのお茶子さんも、とってもステキでした!お疲れさま~♪

終演後は、駅前で、マダムTさんご一行さまと、軽く食事を!

ビバ!春日寄席!

いつも素敵な、極上の着物姿のご一行さま 眼福!!

楽しい一日でした!(半休してよかった~!)
落語も素晴らしかったが、茨木もいいところですね~♪
また、ゆっくり散策したいです!

こけしさん、アテンドありがとうございました。

そして、ご親戚のご不幸で、途中で帰られた さちさん♪
ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは。
先日はありがとうございました。
途中で消えてしまいまして
とても残念でした~。
また。お気遣い頂きまして
ありがとうございます。。


しかし、、、、久々に落語会以外で
腹の底から笑う事ができました(^^)
とっても楽しかったです!!
また宜しくお願い致します~♪


吉弥さんのネタ、
エエのばっかりですね~。
ああ、七段目~~(TT)
また見たかった、、、

唐揚げ・・

さち♪ | URL | 2009/07/13 (月) 21:36 [編集]

さちさん♪
大変でしたね。 よく眠れましたか?
こちらこそ、ベラベラしゃべくりまくった挙句、
大変なときに、偶然とはいえ、ハプニングを起こしちゃって
すみませんでした!
あ~、反省。。。

また、落ち着かれたら、キモラク&唐揚、行きましょうね!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/07/13 (月) 23:02

お疲れ様でした~(^^)
茨木探訪、楽しんでいただけたようで良かったです
又是非ゆくるりとお越しくださいませ
それにしてもよ~笑いましたねぇ

こけし | URL | 2009/07/13 (月) 23:07 [編集]

こけしさん
こちらこそ、お疲れさまでした♪
茨木、すっかり気に入りました~!
また、ぜひぜひ伺いたいので、アテンドよろしくです!

今度は、少しおとなしくしときますわ。。。!ふふふ!

また、着物屋さんにも連れて行ってくださいね!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/07/14 (火) 23:14

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
