スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


桂かい枝・林家染弥 ふたり会へ!

2009/07/10 (金)  カテゴリー/観るもの!

久々、会社帰りに繁昌亭へ!
少し早歩きしただけ(決して走らない!)で、汗は流れるわ、息切れはするわ、
今からこんなんで、真夏はどうすんねん!!

とにかく間にあった~!ふう~!

今回、平日ということもあり、キモラクはこのお二人!

しじら~!
いつもステキなスマイルキュートな着物姿のmayさん
本日は、にっぽんちゃんさんとお二人で、東の方から、お越しですの!
手縫いのしじらが素敵な琴さん
お二人とも、涼しげでよかですわ~



さてさて、本日の催しは~!

二人会!

「桂かい枝・林家染丸 ふたり会」!
同期のおふたり!今日はネタおろしということもあり、期待でワクワク♪
しかし。。。この絵、よう似てはるわ~! 特に染弥さん!


演目は、

*「七度狐」    桂 二乗
*「看板の一」   林家 染弥
*「風呂屋番(初演)  桂 かい枝
     ~  中入  ~ 
*「動物園(英語ver.)」  桂 かい枝
*「千両みかん(初演)」      林家 染弥


最初は、おふたりの座談会。
入門したときの話から、本日のネタおろしの話まで、さまざま!
でも、緊張してるのがわかる~ 頑張って~!


まずは、桂 二乗さんの「七度狐」。
いつ聞いても、「べちょたれ雑炊」で笑ってしまう!
このネーミング、すごいなあ♪


お次は、染弥さんの「看板の一(ぴん)」。
登場人物の演じ分けがうまい!
オチのあと、どうやって支払ったのかしらんと気になる話や。。。

中入り前は、かい枝さんネタおろしの「風呂屋番」!
何だか今日はいつにも増して、顔のアクションが多いように感じるわ~!
とにかく、面白かった
番台のところが圧巻私も男風呂から、若旦那の妄想姿、見てみたい!
かい枝さん、炸裂見事成功です!!


中入りのあとは、またまた、かい枝さん。
無事にお披露目が終わって、ホッとした感じ!
英語で「動物園」を元気よく!楽しかった~
しかし、英語で落語の意味や機微をネイティブの方に理解してもらうのって、
ホント、大変なんやろうな~!尊敬。。。


さて最後は、染弥さん!ネタおろしの「千両みかん」
。。。しかし、本当にこの人は、演じ分けがうまいなあ~!
若旦那やご寮はんなど、はんなりした演技が特に秀逸
若干、緊張も見えてたけど、自分のものにしてほしい話やわ~!


いやあ、今日も楽しめた♪ネタおろしは新鮮でドキドキで、よいですね~!
まっ!うまいこといったら~の話ですが。。。!



最後に、みんなで!

みんなで!

左前列から、本日、通しでお茶子をされてた桃葉さん。お疲れさまでした!
さち♪さん ayaさん
左列から ちえさん 私 琴さん mayさん にっぽんちゃんさん
(撮影は、こけしさん。ありがとうございます!)


もっと、みなさんともお話したかったわ!
いつも、平日の夜は、それが残念なり。。。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

写真ありがとうね♪

仕事帰りでばたばたして大変やったね^^;。
確かにもっとゆっくりお話出来ればよかったね~・・。
今度はゆっくりランチでも出来ればいいね♪♪

ちえ | URL | 2009/07/10 (金) 14:32 [編集]

仕事帰りのおつかれのとこ
有難うね~。
ほんま終わってからゆっくり皆で落語談議とかしてみたいね。
いつか皆で泊まり込みでやろ~やろ~♪

桃葉 | URL | 2009/07/11 (土) 11:40 [編集]

ちえさん
いえいえ、帰ろうと立ちあがったところで、私宛の電話がかかってきたりしたんで、
余計に焦ってしまったの!
オーバーに書いてしまってごめんなさい!

でも、ゆっくりお話できないのは淋しいわね~。
せっかく顔合わすのにね~!

うんうん!ぜひランチをば!実現させましょう!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/07/12 (日) 23:35

桃葉さん
とんでもない!
とっても楽しいふたり会でした。サイコー!
お茶子さん、お疲れさまでした!
とても嬉しそうで、シアワセそうでしたよ(^^)

泊まりがけ!いいね~!ぜひぜひやりまひょう~!
話し込んで、なかなか眠れないかもね!むふふ!

で、いつやる?!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/07/12 (日) 23:59

本当に短い時間で残念でした~
次回はランチからず~~~っとぜひともごっしょに(笑)
秋には名古屋へぜひとも・・・
泊まりで御園座で出待ちしてください(笑)

may | URL | 2009/07/13 (月) 09:33 [編集]

mayさん
お疲れさまでした~!
久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです♪

今度はぜひぜひぜひ、ゆるりとお話したいですわん!

御園座!出待ち!
早速、検討に入らせていただきます(^^)!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/07/13 (月) 22:44

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
