
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


気が付くとカーキ!

2009/07/05 (日)  カテゴリー/日記

このうっとうしい梅雨空を、吹き飛ばすぐらい嬉しい出来事がありました

先日、「トランスフォーマー リベンジ」を見た帰り、
メガネのフレーム調整に立ち寄り、丁寧に修正してもらいました。

その際、ダメ元で、いつもかけてるカーキグリーンメガネのハゲハゲフレームが
どうにかならないものか尋ねたところ、

「できないことはないですよ。」とのこと!
「えっ!本当ですか?!」と思わず、我が耳を疑った私。

長年の酷使で、レンズの周りは綺麗なのだが、その他の部位は
ケンヂに、「もうかけるんやめとき!」と使用禁止されたぐらいの有様!
こんなフレームが果たして蘇るのだろうか???

「汚れの部分を、ほんの少し削ります。ただ、汚れがひどいところは
あまり綺麗にならないかも知れませんが、それを了承していただけるのであれば
お預かりします。」

もう、その言葉に天にも昇る気持ち~
し、しかし、ちょっと待てよ。。。このメガネは、他店のものだ

「でも、こちらでいただいたものではないので。。。」とこわごわ言うと、
「大丈夫ですよ。お預かりしましょう。」とニコッとあっさり!

まああ!なんとこの、せちがらい世の中、こんなことがあるなんて!
そうそう、確認しとかないと。。。!

「修理代はおいくらぐらいですか?」
「この作業は、サービスでさせてもらうもので、いつもお代はいただいてないので、
。。。これもいいですよ。」

な、なんと 
他の店で購入した、使い古しの汚~いフレームを、
直してくださるばかりか、無料だなんて。。。!!
さすが、メガネ人には知られた、この眼鏡屋さん。
よっぽど、メガネを愛してらっしゃるのね~

感動で、涙がちょちょ切れそうになりながら、メガネをお預けしたのであった。


で木曜日、会社帰りにメガネを取りに梅田へ!

覚えていてくださっていて、顔を見るなり、恭しくメガネを出してくださった。

んまああああ~~~

な、なんて綺麗なの~
美しいフレーム、まるで新品みたい
ゆるんでいたネジも、しっかり調整していただいていて、なんて言っていいのやら!

「た、大切にします! ありがとうございます!!」と、おしいただき、
お礼代わりのドーナツを、半ば押し付けるようにして、店をあとにしたのであった。


その日、ケンヂと落ち合い、バーゲンへ。
嬉しい気分で買い求めたものは。。。!!

カーキコーデ!
ゴールドの日の丸バッグと、エナメル調ウェッジソールサンダル!

見事にカーキグリーン系で統一!
むっちゃカーキな気分やったんやな~

ケンヂが大好きなポール・スミスでゲットしたカットソーもグリーンやったし、
この夏はカーキを基調にコーデしなきゃ!
差し色は何にしようかしらん♪

もちろん、メガネもカーキでね


本当に感謝感激の、今回のメガネ事件!
私が嬉しいのは当たり前だが、私以上に感動してたのがケンヂ!

顔を見るたび、「あんな状態やったのに。。。スゴイな~!感謝せなあかんで!」
メガネを見るたび、「綺麗やな~!ピッカピカやな~!」
挙句の果てに、「もう一本買ってあげ~!」

。。。しばらく、この会話が続きそうです。。。はい



この記事へのコメント

え~ハナシやねえ。

ケンヂさんの気が変わらないうちに買ってもらいなはれや!
うひひ

日比野琴 | URL | 2009/07/05 (日) 21:20 [編集]

琴ちゃま
そうでしょ!そうでしょ!ホント感謝だわ♪
カッチカチ、じゃなかった、ピッカピカやぞ!
また、蘇ったメガネちゃんを見てやってね!

このコメントを見て以来、ケンヂが私と目を合わさないのは、気のせいかしら??


こあらちゃん☆ | URL | 2009/07/07 (火) 00:04

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
