スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院のあとは、久っびさ~の中華屋さんへ!

2009/06/26 (金)  カテゴリー/日記

昨日の会社帰り、行きつけの皮膚科へ行ってきました。

幸い、耳周りの赤みは治まっており、塗り薬をもらって帰ってきました!
メガネをかけてもOKとのことで、ホッと一安心!

ただし、メガネのかぶれやアレルギーは、よくあることなのだそうで、
主な原因は、フレームにつける抗菌剤などの薬剤かぶれや、
針金がプラスティックを通して肌に触れる、いわゆる金属かぶれなど。
私の場合は何とも言えないが、様子を見ながらメガネをかけてみて、
ひどくなるようであれば可能性はあるそうです。
季節的に考えられるのは汗疹 (あせも)。
いずれにしても、メガネをかける際に、『大丈夫、大丈夫』と思いながらかけるのが
大切なのだそうな(笑)。

今日も半日、以前にかけていたカーキグリーンのメガネをかけてみたが
なんとか大丈夫でした!よかった~~


安心したらお腹が空いたな~!と通院帰り、ケンヂとチャリンコで中華屋さんへ!
2度ほど訪れたことのある、このお店。
駅からちょっと遠いので、ケンヂがチャリンコのときでないとなかなか行けないのだ。

本場中国 手づくり餃子の専門店 「餃子王」!

中国人のご夫婦で切り盛りされているお店。
奥さんは、吉田日出子似(特に話し方!)の可愛らしい方

まずは、乾杯といきゃ~しょう!

ビヤー!
ケンヂはコレで。。。

ジャスミン茶!
私はコレ!ここのジャスミン茶は、香りも味もグッドです

餃子は、焼き餃子と水餃子があり、コースはA~C(豚肉)まで。
Aコースは、焼き餃子、水餃子各10個で900円という安さ!
もちろん単品でもOKで、セロリ入りとかふかひれ入りなんてのもあります!

今日はAコースで!

焼き! 焼き!
水! 水!

どちらも、そのまま食べても十分美味しい~
店主おすすめは、何もつけないか、黒酢のようだが、普通の酢に醤油でもおいちい!

お手製ザーサイ!

そして、コレ!!奥さんお手製のザーサイ!
千切りにしたザーサイに黒胡麻、ネギにラー油が効いて、もう絶品
これだけで、白飯2杯はいけそう~!

チャーハン!

私の大好物♪ チャーハン!
パラパラぐあいも、具の選別もバッチリ 味もあっさりめでいいね!

玉とま炒め!

ケンヂが上海出張の折に、よく食べたという、玉とま炒め!
「絶対美味しいと思うわ~!」というケンヂのおすすめでオーダー。

これが、またまたイケる~
丁寧に湯むきされたトマトの甘さと、若干塩辛く揚げた卵焼きがなんともマッチング!
美味しくて止められない~

最後にさっぱり、きゅうりの香味つけを。。。!

きゅうりの香味つけ!

う~ん!口がさっぱりするっす!ニンニクとラー油かな?
でも全然臭くなく、むしろ香ばしい!

他にも頼みたいメニューはいっぱいあるが、すでにお腹がいっぱいなので、
今日はこのぐらいで許しといたるわ~!

大阪市立大学近くなので、学生さんも多そう!
値段もとっても良心的です

あ~、おんちかった


◆ 手づくり餃子の専門店 「餃子王」

大阪市住吉区杉本1-4-3
TEL : 06-6692-8283


スポンサーサイト

この記事へのコメント

私も肌が弱くてねー。辛いですよね。もちろん金属アレルギーもバリバリありますが。
最近、某D●Cのデトックスティーというのを寝る前に1杯頂いているのですが、なんか毒素がいっぱい出て肌が少しだけ綺麗になったような気がしてます。
みんなに合うのかはわかりませんが、味は美味しいハーブティーですよ。

きき | URL | 2009/06/28 (日) 11:06

ききさん
ホントに肌のトラブルは尽きませんね~。
ちょっとしたことでも、アレルギーになったらどうしよう!と
大げさにしてしまいます。考え過ぎなのはわかってるんですけどね~。
いやはや。。。

デトックスティー!もう名前からしていい感じですね!
私も何か、体に合うものを探してみますね♪

こあらちゃん☆ | URL | 2009/06/29 (月) 22:59

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。