スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ああ、困ってます。。。!

2009/06/25 (木)  カテゴリー/日記

知ってる人は知ってると思うが、
私は日頃、メガネをかけて生活を送っている。

その何気ない日常が、今、危機に瀕しているのだ~(なんて大げさな!)

メガネたち!
現在の私のメガネ1号、2号、3号!ちなみに引いてあるのはメガネてぬぐい!


2週間ぐらい前に、ケンヂから、「もう、そのメガネかけるんやめとき!」と言われた。
もう10年以上も気に入ってかけている、カーキグリーンのメガネ(画像真ん中)。
耳のところのフレームが、かなりハゲハゲでみっともないというのだ。
私も気になっていないこともなかったので、4年ぐらい前に作った、
黒×ベージュフレームのメガネ(画像上)に変更することにした。

しかし、緻密に調節してくれていたにも関わらず、
4年の間に太ったのか、はたまた位置がずれてきたのか、
夕方になると、耳の上がすこ~し痛くなるようになってきた。
それも、慣れてくるやろう。。。と思っていたところに、
もう長く続いているこの暑さと湿気!
湿気に滅法弱いのと、体調の悪さが相俟って、
先日、仕事中に、『あっ。。。』 と思った途端、耳の上周りが、急にかゆくなった。
慌ててメガネをとり、耳のあたりを確認すると、すこ~し赤い!

そう、ちょうどフレームのかかるところにアレルギーが出てしまったのだ
この季節、毎日アレルギーの薬も飲んでいるというのにい。。。

ひどくなると、覚えてしまって、メガネを拒否されるのが怖いので、
その日から、メガネなしの生活を送っている。 トホホ。。。

コンタクトとメガネの間で、長いこと勃発してきた争いもあったが、
やっと折り合いをつけて、この頃はTPOに合わせて両方するようになったのに、
自分の身体が、まさか拒否するとは思わんかった。。。

もう3日になるが、かな~りつらくなってきた。。。
会社のパソコンは、ズーム120%にして、何とかことなきを得ているが、
乱視がひどいため、顔の識別ができない。

かといって、コンタクトはなるべく使いたくないのが本音でして。。。

マジで困っています。。。

このブログも、パソコン画面から15cmぐらいの場所で入力している有様です。


明日は、何とか会社終わりにお医者さんに行けそうなんですが、
もう、とっても憂鬱だわ~!
何とか、治るとよいのだけれど。。。
治らなかったら、いよいよ、レーシックか!!

とにかく週末は、メガネ屋さんに行って、フレームを合わせてもらおうっと。

それと、やっぱ気に入ってるカーキグリーンのハゲハゲフレームをどうにか
できるよう頑張ってみようっと!
こうなったら、カモフラージュでスワロフスキーのジルコンでも付けてやろうかな


スポンサーサイト

この記事へのコメント

心中お察しします

あ、それでこないだ違うフレームのメガネを
かけてたのね!

私も普段使いのメガネが、かけ過ぎで地金が出てきて
髪がひっかかるから、マニキュアでコーティング
してますねん(汗)
作ったメーカーがつぶれたんで、部品交換もまま
ならず…。

レーシックしたら教えてね?!

日比野琴 | URL | 2009/06/25 (木) 21:42 [編集]

何を隠そう、私も実は目がすごく悪いのです。
うちではメガネが必須です。
でもコンタクトは面倒なのと一度出てこなくて病院に泣き付いたことがあるので、それ以来ご無沙汰になりました。
メガネをかけたり、かけなかったりするので、そのせいか余計に視力が落ちてきてるのか、眼精疲労からくる頭痛と首・肩の凝りが悩みのたねです。
必須アイテムのメガネも度数が合わなくなってきてるし(汗)
でもメガネってなかなか自分に合うのを見つけるのって難しいし、かなりの出費ですよねぇ。
レーシックは、良かったという人と良くなかったという人がいてまだまだ悩みます。
私も感想お待ちしてます。

きき | URL | 2009/06/26 (金) 14:58

琴ちゃま
やっぱり、気付いてくれてたのねん!
あのときは平気だったんだけどね~!
皮膚科へ行って来たけど、とりあえずは大丈夫みたい。
週末にフレームを調整してもらいに行ってきまんにゃわ♪

やっぱ、気に入ったものは、なかなか替えるのって難しいよね~。
マニュキュアか~!やるなあ(^^)

レーシック。。。ちょっと興味はあるけどな~。どうだかな~!


こあらちゃん☆ | URL | 2009/06/27 (土) 01:14

ききさん
ききさんのパッチリおめめもそうだったのですね~!
コンタクト!その悩み、わかります~!
私もはずす時に、目に貼りつき過ぎていつも苦労し、ひどい時は、
30分以上もかかったりするので、いつも億劫でした!
こんな細い目でも、ゴミが入り易く、痛くてたまらなくなったりするのがいやで、
メガネにしたようなものです!
確かに、3日間かけていなかっただけで、疲れが倍増したような気がします。
皮膚科では、一応大丈夫だったのですが、いつまたかゆみがぶり返すかも知れないし。。。
高いけれど、竹とかの自然な素材のフレーム方がよいのですかね~。

かといってレーシックはやっぱり。。。う~ん悩みどころですね~!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/06/27 (土) 01:30

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
