
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


千朝落語を聴く会と「玉家」会!

2009/06/22 (月)  カテゴリー/観るもの!

土曜日は、「千朝落語を聴く会in動楽亭」へ。
動楽亭も初めてなら、千朝さんも初めて!楽しみ~♪

動楽亭!
のぼりもスゴイ!文楽劇場前かと思った

開演直前まで、多くの人がつめかけ、なんとジャスト100人!
お客さんの席確保や整理が、桂吉坊さんの枕となり、大いに湧いていました!


この日の演目は、

*「阿弥陀池」   桂 吉坊
*「三枚起請」   桂 千朝 
   ~ 中入 ~
*「百年目」     桂 千朝

千朝さんは、大ネタを2席!
柔らかで、分かりやすい語り口、それに時折出る可愛い仕草にオドロキ!
あまりに気持ちよくて、目を閉じてうっとりしてしまったり。。。


とてもステキな会でした

楽が8文字!

左から 桃葉さん  琴さん  
(撮影は、ayaさん!ありがとうございます!



落語の後は、ジャンジャン横丁を通り抜け、通天閣へ

新世界!

ひっさびさの新世界  やっぱ、ディープだわん!

通天閣登るのなんて、何十年ぶりやろか。。。!

またのお越しを!

5階の展望台で、大阪城や京セラドーム、思い出づくりの家(?)などを見ながら
しばし談笑!
しかし、大阪って、つくづく緑が少ないわあ。。。。


通天閣ツアーのあとは、本日のもう一つのメイン!
憧れの「玉家」

2階の座敷を陣取り、まずは乾杯~

たちうおのお造り
たちうおのお造り。 炙りが香ばしくて、歯応えがいいっ!

あわびのクリームコロッケ
これはスゴイ!あわびがゴロゴロ入ってます これ、ホント!

軍鶏のつくね丼!
軍鶏のつくね丼!つくねが柔らかい~!たれとネギ、金胡麻の
かかり具合がグッジョブ

この他にも、豚ネギチャーハンや茄子田楽、軍鶏の手羽など、
美味しいものの宝庫や~~
何気に器も素敵やし。。!

2階を切り盛りしているおばちゃんもオモロイし、ものすごく気に入った!!

この日、動楽亭で席確保など、大変お世話になったayaさんのダンナさまも
大いに気に入られたご様子で、
これから定期的に、「玉家会」を結成することに相成りました~

玉家会!結成!

店の前で、「エイエイオー

みんな、いい笑顔です  次回もヨロシクお願いします!!



☆ 本日の装いは。。。!

本日の着物!
サマーウールの単衣に半幅帯で。。。! あっ!帯留が逆だわ!

雀パイ!
付け直して。。。本物の雀パイだす!

しかし。。。暑いなあ~!今からこんなで、夏になったら何着るよ~

やっぱ、「ら」に帯か!!



この記事へのコメント

次回は是非ケンヂもご一緒にね!
玉乙やのに、乙女代表が居ないと
なんだか豪快な会になってしまう恐れがあるわ~。
フォアグラサンドも、食べて頂きたいし♪
絶対予約します!ごめんね~!!

桃葉 | URL | 2009/06/24 (水) 16:53 [編集]

桃葉さん
ケンヂに乙女代表やて~!って伝えると、
「ボクは男だ~!」って、腕組をする仕草がしっかり乙女だったわ!(笑)

あのときはフォアグラサンドがなくって、かえってよかった!
あのすごいラインナップで、フォアグラが出てきたら、感動しすぎて、
倒れてたかもよ♪

次回は覚悟して行きまっさ~!
ところで、いつ開催しまひょ?!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/06/24 (水) 22:56

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
