スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


淡路島へゴーゴーゴー! その1!

2009/06/17 (水)  カテゴリー/旅行

さあ~て、淡路島への小旅行の始まりです

明石海峡大橋を渡って淡路島へ。

車中だよん!

今日はとってもいい天気
まさにドライブ日和です♪

まず立ち寄ったのが、「フローラルアイランド」。

フローラルアイランド

すでに大勢の人で大にぎわい!
中に入ると、ワカメやのりなどの物産品や、採れたて野菜がいっぱい!!
しかも安い
玉ねぎなんぞ、小さいのから大きいの、皮をむいた「むき玉」なるものなど
いっぱいありすぎて、どれを選んだらいいのかわからない
カゴいっぱい、しこたま買い込んで、次の目的地へ!

もうこの時点(10時半)で、お腹がペコペコな私たち。
でも、お昼までには中途半端な時間。
行きたかった、「たこせんべいの里」へと向かう。

以前に後輩からお土産でもらった、ここの「磯みりん味」が忘れられなくて。。。
前日に、偶然その後輩から電話があり、淡路島に行くことを伝えると、
「絶対、絶対に買ってきてください!!」と使命を帯びたのだ。

ここも、またまたたくさんの人たちでいっぱい!
種類がたくさんあるため、試食コーナーもハンパない!
お腹が空いているのも手伝って、ほぼ全種類試食完了

どれもこれも、おいしかったが。。。

磯みりん!

やっぱ、これだね~♪ 磯みりん

ここでも、カゴいっぱい買いこんで、ランチのお店へといざ―!!


「Richer(リシェ)」で見て、一目ぼれした 「海鮮食堂 魚増」

11:30からの開店で、到着したのが11:25。
店の前に並んでいる人を見つけて、「これは大変!」と車を乗り捨て、店に急ぐ私
よくよく見てみれば、並んでいたのはたった2、3人。いやしいわ~、私って。。。
でも、あとからあとから、ひっきりなしにお客さんが来て、
あっという間に満員状態!早く来てよかった~!!

魚屋さん直営のこのお店。メニューも豊富で、もう全~部食べたい気分

3人でものすご~く考えて、やっとこオーダー!早く来ないかなあ~!

何はともあれ、とにかくカンパ~イ

カンパイ!
ケンヂは、可哀想やけど、お水でね

さ~て。。。来た 来た 来たあ~~!!

二色丼!
ねぎとろと小柱の二色丼!!甘くて、プリプリで美味しい~♪

夢のたこ天丼!
そして、夢にまで見た、たこ天丼 柔らか~!。。。。もう何も言えね~

ミックスフライ!
ミックスフライを単品で!えび 鱧 ほたて たちうおという豪華ラインナップ!新鮮~

そして、たこコロッケも、じゃがいもと玉ねぎが甘くて、とってもジューシー!

この日は、やっぱこれでしょう~!

たこ大好き!
たこ手ぬぐい!たこ、大好きっす

笑顔がステキ!
満面の笑顔の桃葉さん

「リシェ」に載っている写真もすごかったけど、実物の方がもっとボリューミィ!
そして新鮮でおいしい!!
大満足なランチタイムでした


魚増前にて。

お店でガイドマップをもらって、「どこ行く~?」と検討中の図。

お腹ごなしに、車を置いて少し散策することにしました。


その2へ続きます~!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
