スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


木綿でお出かけ!「月亭会」へ!

2009/06/02 (火)  カテゴリー/観るもの!

日曜は、「月亭会」へ!
その名のとおり、月亭一門の落語会。楽しみや~!

今日はケンヂも一緒!
駅で桃葉さん琴さんと待ち合わせして、トコトコ歩いて会場へ!

月亭会

前から2番目を陣取り!ワクワク

演目は、
*「色事根間」  月亭 八斗
*「宮戸川」  月亭 方正 (山崎 邦正)
*「葬マッチ・トラブル」  月亭 遊方
*「住吉駕籠」  月亭 八方

今回が初舞台の八斗さん。
若さみなぎる、爽やかな高座でした!これからが楽しみね♪

2番手は、ご存じ月亭方正さん!
枕でテレビでのお話を愉快に話され、トークもバッチリ!
さてさて、落語は?。。。というと、
。。。いやはや、参りました~
ものすごくお上手です メリハリが聞いていて、発声も聞きやすい!
人物の演じ分けもうまく、間の取り方が絶妙です!
追いかけるシーンのスローモーションの演出の仕方など、
彼はただものではありません
ひとつの芝居を見た。。。そんな感じでしょうか!

ただひとつ残念なことは、オチに入る間際で携帯電話が鳴ったこと
あのテンションで終わらせて欲しかった。。。非常に残念です
頼むから、携帯の電源は切ってくれい!切らないなら見るな~

あまりの方正さんの出来栄えに呆然となり、申し訳ないが、
遊方さんの話。。。あまり覚えておりません。。。すみません

八方師匠は、文三さん襲名披露と同じ「住吉駕籠」。
わかってても同じところで笑ってしまう。。。近いと迫力あってよいですね!

とてもよい会でしたが、先ほどの携帯電話(一度ではない)や、演じている噺家さんに、
いちいち大きな声で相槌を打つなど、ちょっと客の自由が過ぎるかな?
返す返すも残念でした。

さて、お茶でもしましょ~ということで、またトコトコ歩く。

素敵な二人!
日差しがきついな~!と日傘の二人!
二人とも着物と帯のコントラストが綺麗だわ~

ちょっと、カフェ難民したあと、行きついたのは、「モスバーガー」。

玄米シェイク!
うわさの「玄米シェイク」 美味しそう~というかうまい~
日頃、冷たいものは食べないようにしてる私もペロリンチョと平らげました

またまた色んな話で盛り上がりましたとさ!

帰りの道すがら。。。お花をバックに撮影会~

バックスタイル!
琴さんも私も、本日は手作り帯でした!
(撮影は桃葉さん。ありがとね~!)


本日の着物は。。。

本日のよそおい!
会津木綿に、自作の帯。(ファブリックはIKEAで購入!)

別名「くちびる帯」。。。そんなつもりではなかったんだけどな~!

久々の木綿は着心地よかったわ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
