
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


素敵な空間、みっけ~!

2009/05/16 (土)  カテゴリー/食べる!

昨日は、午前中に席替え、昼から終日会議とセミナーがあり、
夕方、席に着いたときには、もうヘロヘロ状態~

ケンヂに電話して、外食することになりました!

場所は、昭和町駅を東に入ったところにある、餃子の店 「もも」
この界隈は、美味しそうなお店がひしめき合っているが、その中でも
以前から気になっていたお店です!

餃子のお店「もも」

暖簾をくぐると、カウンター7席の小さなスペース。
でも、一人ひとりのスペースはゆったりしていて、なかなかよい感じ!

「うちは餃子の店やから!」と席につくなり、自動的にジュウジュウと焼いてくれる
一瞬強面、でも優しそうなご主人と、小柄で笑顔が素敵な奥さんとで
やっておられるお店です。

さてさて、お待ちかねの餃子です

焼き餃子なり~!
一口大(女性は一口半かな?)10個で一人前。これで500円!
「しっかり味ついてるんで、まずそのまま食べてください。」という奥さんの指示どおり、
まずは、そのままでパクリ!外はカリッとしてて、中はジューシー!
口当たりがとても軽い!少しスパイシーだが、あっさりとした感じ!
二口目は、すだち酢でいただく。うん、これスッキリ、きりりとしていて◎!

餃子の他に、10品ほど、興味をそそるオリジナルメニューが。。。!

次にお願いしたのが。。。!

ぶた胡椒むし
「ぶた胡椒むし」!すごいボリューム
肉をつまむと、ポロポロと身が崩れ、うまくつかめない!
ポン酢と辛子、胡麻ドレッシングにすりごまとラー油で味付けしたソースの
3種の味でいただく。

うんぐ! なんて美味しいの~~~

どのソースも胡椒とマッチしてグッド
もぐもぐ食べてたら、ご主人が、「このソースとかで餃子食べてもおいしいかも。」と
アドバイス。
早速、ポン酢と胡麻ソースをつけてみると、またまたこれがイケル!
お通しの野菜スティックについてる岩塩でも餃子を食すとこれがまたうまい
何の味にもよく染まり、それでいてオリジナルの味が生きているステキな餃子でした!

ここで、すでにお腹がいっぱい!

でもせっかくだから、もう一品!何にしようか吟味した結果、
「林檎チーズ」に決定!可愛い名前に魅かれまちた

林檎チーズ!
奥さんがつくってくれました!
ご主人曰く、普通のリンゴをスライスしたものに、普通のスライスチーズを挟んだもの
らしい。
一口食べると、これが。。。ものすご、うまい~
この奇跡の味に、もうビックリ

「家でも簡単にできるで~。お客さんきたときとかにいいやろ~。」と
惜しげもなく、作り方を教えてくれる、優しいご主人!ええ人や~!

まだ、食べたいメニューがあったけど、次回のお楽しみにしようっと


食べるものも凝っているけど、ドリンクにもひとひねりが!

まずビールは、エビスの生

それにヴァイスビール(白ビール)!餃子にとっても合うらしい!

カウンターの奥に座ってらした、常連さんらしき知的な男性が、その横にいた
またまた常連さんらしき女性に勧めていたのを聞くと、
フルーティーでバナナの香りがほんのりするらしい!

男性がオーダーすると、ご主人が瓶を持ってきて、ゆっくりぐるぐると回す
なんてことするのお~!と思っていたら、白ビールは瓶の中で発酵するので、
回したり、台の上で転がしたりして、沈殿物を溶かすものらしいのです!

大きな専用のいかにもドイツらしいジョッキについで美味しそうに飲むお二人を見て、
『これも次回にチャレンジや~!』と、またまた熱いお茶の私は誓ったのであった

ケンヂは、「こんなところにあった~!」と日本酒「緑川」を頼んでゴキゲンでした

緑川!
コップが可愛かったので。。。

グレープフルーツ×甘夏にかけ合わせのみずみずしいフルーツを分けていただき、
口の中もサッパリ!

ゴキゲンさんで、店をあとにしたのであった!!


リーズナブルだし、また、近いうちに行こうっと~


この記事へのコメント

No title

あ!この店知ってる~(けどまだ入ってないの!)!
餃子もやけど、他のメニューもめっちゃ美味しそう(^0^)
これはぜひ行かなくっちゃやわ。

そのご近所の「吟醸貴族」に
時々行くの。
またよろしかったらそちらも!

む | URL | 2009/05/22 (金) 17:43

ぜひぜひ!

むさん
まあ!ここまでいらっしゃるとは、さすがですね~!
興味のそそるメニューばかりでしたよ!
ぜひかずさんと行ってみてください(^^)!

「吟醸貴族」ですね!
もしかしたら、前を通っていたかも!?
要チェックですね!お会いできれば嬉しいなあ♪

そうそう!「もも」の2軒隣の「串芳」も美味しいですよ~!
はしごできそうですな(うっ、よだれが・・・!)

こあらちゃん☆ | URL | 2009/05/24 (日) 23:40

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
