スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


都をどりと雨の京都!その1

2009/04/30 (木)  カテゴリー/京都

都をどりを、桃葉さん琴さんとで観に行ってまいりました。

と、その前に。。。
本当はこの日、恒例の「歌舞伎鑑賞教室」を観てから、都をどりに
行く予定でした。
しかし、私の確認不足で、同じ時間に重なってしまい、
歌舞伎教室を諦めざるを得ませんでした
去年から一緒に行こうと固く誓っていた琴さん、ご一緒する予定だった
こけしさんにご迷惑をおかけしましたこと、ここに改めて謝罪し、
今後こんなことが起きないよう、気を付けてまいります。。。ずびばぜん

では、気持ちを切り替えて。。。コホン!

この日、出てくる直前の予報では曇りだったのに、京都はあいにくの雨
そのせいか、、いつも人でごった返している四条通りが、お昼前だというのに
閑散としていてちょっとビックリ!

でもおかげで、いつも入れない舞妓さんグッズを売っているお店なんかにも
入れたし、たまにはよいわね~♪

八坂さんをなめて、高台寺ねねの道へ。

ちょうど差しかかったところにありました!

萬治郎
「高台寺 萬治郎」。今日はこちらでランチをいただきます!

3人が頼んだのは、名物の「麩麺点心」。

生麩だらけ!

美味しそう~~
生麩田楽に、湯葉をたいたのだとか、生麩と京野菜を使ったヘルシー料理!
麩麺もこしがあって、それでいて柔らかく、くせになりそうなお味♪
笹に巻かれた生麩饅頭も、もちもちで美味しかった~!

笑顔がステキ!
琴さん!会心の笑顔です

とっても満足なランチでございました!また来よう~っと!

うまかった!


さあ、では歌舞練場にぼちぼちまいりましょう~!と進んだところで
趣のある場所発見!
ここで写真撮影しよっか~!!と急遽撮影大会に~

モデルは桃葉よ!
鶯色の艶やかなコート姿の桃葉さん!
しかし、雨でえらいことになったらしく。。。次回から気を付けようね!

モデルは琴さん!
お次は琴さん!グリーンの小紋と長羽織がマッチしていてステキ!

モデルはこあら
お次は私です。。。ムムム、またもやしわが。。。

小雨の中、何だか楽しいひとときでした!

ではでは、都をどりに行て参じます~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

おはようございます♪

いいえ~とんでもないです(^^)
歌舞伎鑑賞教室を教えて頂いて、ありがとうございました
かぶりつきで楽しんできました(笑)
それに、思いがけずバッタリとお会いできましたし
ピンクの帯可愛いですね、こあらちゃんの雰囲気にピッタリです!
又色々と教えてくださいね(^^)

こけし | URL | 2009/04/30 (木) 07:32 [編集]

ありがとうです!

こけしさん
うう!優しいお言葉、ありがたいことです。
楽しんでいただけたようでよかった~!
私も「京鹿子~」見たかったです。。。

Rさんにもヨロシクお伝えくださいね!

こちらこそ、いろいろパワフルに行動されている
こけしさんに脱帽です。
また、教えてくださいね♪

こあらちゃん☆ | URL | 2009/05/01 (金) 00:12

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
