スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続!猫カフェと小袖展。

2009/04/28 (火)  カテゴリー/観るもの!

もういくつも寝ているが、まだネコちゃんたちの余韻が。。。!

猫と言えば、お約束のおねむりポーズ
今度はおやすみネコたんたちをば~

眠り猫1
グ~グ~
眠り猫2
スヤスヤ
眠り猫3
。。。。。
眠り猫??
とうとう、この子は降りてきませんでした。今日はオフだったのかちらん?

肉球!
プニプニ肉球♪ もっとピンクで綺麗でした~

いやあ~!満喫!!また絶対来よ~
ネコに埋もれて眠りたいわあ~


さてお次は、天神橋筋商店街にてパスタランチ!
筍のパスタがおいちかった♪


「もう行く日がないかも知れんから、今日行っとこか~!」ということで、
「小袖展」を見に、大阪市立美術館へ!

美術館へ行く道すがら、そこが「フェルメールの小径」と
名付けられているのを知った。
。。。思い出すなあ~。何年も前、フェルメール見たさに2時間並んだことを。。。
全然そぐわない小径だけどね

さて、並ぶこともなく館内へ。

小袖展


江戸初期~後期までの小袖の数々!惜しむことなく施された金の刺繍や
緻密なテクニックを駆使した、素晴らしい小袖の数々

絵柄も繊細なものやダイナミックなものまで、もうクラクラしそう~!

雛型本を見て、昔の人は胸ときめかせてたのかしらん?!

しかし、しかし、展示数が多すぎる~ 贅沢な悩みだね~!
少し休憩して、スピードアップして全点完了!ふ~!眼福でした

またまた売店でテンション上がる~!

おみやげ!
「網に魚介模様浴衣」。伊勢海老、蛸に河豚に鰹!なんて可愛いのかしら!!

なんと!売店に伊勢海老の手ぬぐいが!色は3色。思わず3人で色違い購入!


着物の奥深さと、ある意味斬新さに、またまた心奪われたひとときでした

やっぱ、着物は素晴らしい~~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。