スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


桂かい枝さん、俳優に!の巻

2009/04/11 (土)  カテゴリー/観るもの!

「かい枝さんがお芝居に出はるねんて~!」と桃葉さんにお誘いいただき、
「それは行かねば!」と琴さんと行て参じました!

場所はABCホール!昨年のなみはや亭以来やな~!

夕暮れ~!
京阪「中之島駅」から。改札から結構遠いよう~

さてそのお芝居は~!

朝のラジオのパーソナリティ、妹尾和夫さんが座長を務める
劇団パロディフライの番外編 「時の旅人」!

この番外編は、「ブラザーズ」と呼んでいる「客演」との競演が見もので
今回はかい枝さんが招かれたようだ。

また、毎回干支にまつわるお話をテーマにされているらしく、
今回は、「丑」。

話は2話からなり、
1話は、「ヒバリーヒルズファミリー」。
牧場がいっぱいの田舎に住む、アメリカに憧れるシングルヤンママが、
息子をアメリカ人にしたいと、じいさんばあさんを巻き込んで
インターナショナルスクールの面接を受けに行くが。。。!
というお話。

このグランパが、かい枝さん
ヤンママは、おお!久しぶり~の牧野エミさん!
グランマに桜井一枝さんというハイテンションでおもろいメンバー

かい枝さん、標準語!なんだか照れくさい感じ!でも大熱演でした

面接シーンでは、即興で着物に着替えて、英語での小噺を。。。
見どころあり~でした♪

第2話は、「丑三つ時幻想曲」。
森の中に、ひっそりと立つ杉の古木。
丑の刻参りにやってきた男女と、杉を守ってきた「杉守り」という
918歳(?)の老婆が織りなすひとときの話。

丑の刻参りという重い題材を、ユーモアを交え、現代の世相を表しながら、
しかも「生とは。。。愛とは。。。」と考えさせられるお話でした。

2話とも、妹尾さんが出演!
ラジオをほとんど聞かない私は、名前とお顔だけしか知らなかったが、
なかなかの芸達者ぶりに感動。。。していたら、

横で桃葉さん、うなるような大きな溜息を一発!
なんと、妹尾さんのファンで、とっても感動したとのこと

それはよかったね~
外に出ると、そこに出演者全員のお顔が~!!

かい枝さんに挨拶してから、妹尾さんのところへ!

すかさず写真を撮っていただきました~!(桃葉さん、画像サンキュー!)

妹尾さんと!

最後は私たち一人ひとりと両手で固く握手!

そんな律儀な座長に、またエールを送るのでした

胃腸炎で、ちょっと心配でしたが。。。しっかり忘れたまちた!
とっても楽しかったわ~ん

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
