スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに内科の話!

2009/04/10 (金)  カテゴリー/日記

おとついの夜から、お腹がシクシクとし始め、
ブログ(「巴の会」)を書いている間には、何度もトイレのお世話に。。。

昨日もすっきりしないまま一日過ごし、そして今日、また昼からしぶり腹
胃まで痛み始めたので、とうとう内科へ出かけました。

「今日はどうしました?」と先生。

『また、腹下しぐらいで大層な。。。!』と思われたらいややなあと思っていたからか、
「おとついから、お腹が痛くて。。。云々、モゴモゴ。。。」と歯切れの悪い私。

先生、しばし考え、
「この頃、胃腸炎が流行っているから、どこかでもらったかも知れないね。」と
抗生物質の投薬と、いつものコアスペ☆注射 を処方!

食欲は落ちていないか聞かれ、「温かいもの食べてくださいね」とアドバイス。

そこで、気になったのが土曜日の夜、友人と食事に行くこと
私の以前の会社の後輩だが、ダンナ同士がむっちゃ仲良くなり、
よく楽しそうに飲みにでかけるのを、横目で見ていた私たち。。。!

「今度は絶対、女だけで飲みに行こうな!!」と常々言っていたのが、
やっと実現するのだ―

「先生。。。土曜日の夜、食事に出かけるんですけどお~。。。」と怖々尋ねると、
「明後日やねえ。薬も効いてくるやろうし、大丈夫やと思いますけど。」との返事。

注射の間に、「食事は、ダンナさんと一緒に行くんですか?」と聞かれ、
「いえ、女同志なんです。愚痴大会ですわ~!」と話すと、

すかさず先生、 「それはいい!ぜひ、行ってください!!」

ストレス発散になるし、下痢はお腹の掃除なんで、怖がらずに
『 下痢になってもいいじゃないか! 』 の気持ちで対処すればいい。
僕自身も、お腹下してても、ビールは止めませんよ~!とのお話!

聞いてて何だかスキッとした!
通り一辺の答えじゃなく、人間臭い返答をくれる先生が好きだ~

ということで、たとえ下痢になっても(連呼してすんません)、
土曜日は弾けるぞ~~!!と固く誓ったのでした


そして、また違うお話も伺ってきました!(それは、少し以前にですけど。。)
それはまた後日発表にて。。。!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

んまー。そしてどうなったんだか気になります(笑)
お大事に。

ちなみに、カゼでさらさらの鼻水がたっぷり出るのも(程度モンだけど)
「体液の交換だしウイルスを洗い流したり粘膜を潤わす意味もある」
から、よほど困る場合以外は止めるな、という説ありです。
青っ洟はイケマセンのですぐ対処しなければなりませんが。
からだってウマく出来てるもんです☆

シェリー | URL | 2009/04/11 (土) 20:41

No title

シェリーさん
ムフフ。。。その後ですかあ?
大丈夫でした!さすが抗生物質はよく効きます。
あまり頼るといけないんですけどね~。

一昨年、頭の手術をしたときも、下側で縫合していた糸が
異物を出そう出そうとする作用で、一部が上側まで出てきて
驚いたことがあります!
いや~!自分の知らないところで、身体は頑張ってくれてるんですよね~!
何だかいとしいですね♪

こあらちゃん☆ | URL | 2009/04/13 (月) 23:10

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。