スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


巴の会!

2009/04/07 (火)  カテゴリー/観るもの!

日曜日は、久しぶりの繁昌亭での落語会!
なんと、今年初めてでした、繁昌亭!
何度か前は通っているので、観に来た気になってました。。。
いやはや

本日のキモラクメンバーは。。。!

キレイドコロ!
琴さん桃葉さん

またまたキレイドコロ!
左から Rさん Fさん こけしさん 私 琴さん

みなさん、春らしい装いで可愛い~ 初々しいわあ~!
なぜか、画像がこれ以上大きくならないの。。。残念なり。。。
琴さんのヅラも見るたびしっくりきて、もうマイヘアーのよう!
素敵づら~♪


さてさて、この日は、「巴の会」。

*座談会
*「いらちの愛宕参り」  笑福亭 瓶成
*「貧乏花見」  桂 文鹿
*「紙屑屋」  笑福亭 鶴二

 ~中入り~

*「住吉駕籠」  笑福亭 遊喬
*「鴻池の犬」  笑福亭 瓶太


仲良し(?!)4人組が繰り広げる楽しそうな落語会!
楽しみだわ~と思っていたのに。。。

満員御礼の場内、酸素が薄く、ちょっと暑い・・・。
お腹もいっぱいだし、2週間続いたハードワークで疲れていたのか、

つい、うつらうつらと。。。。船を漕いでしまいました

座談会はしっかり聞いてましたが、そのあと、中入りまで、
ほとんど聞いていませんでした。。。なんてこと!

「紙屑屋」の最後の舞い、「京鹿子娘道成寺」の毬をついてまわるところ
だけでも見れてよかったわ~

中入りで持ち直し、遊喬さんの「住吉駕籠」、瓶太さんの「鴻池の犬」は、
なんとか最後まで観ることができました!
お二人とも芸が細やか~!安心して聞けました!

その後もずっと眠たくて、最寄りの駅でやっとお目ざめ。(時差ボケか!)

しっかり体内時計をリセットしないといけないわん!
みなさんとも、ほとんどお話できなかったし。。。グスン
反省、反省~


*この日の装い!

青海波!
「桃里」さんでいただいた青海波の小紋。
とっても上品な柄行きなのです!

グラデーション!
流れる雲のようなグラデーションが素敵♪

帯回り!
帯回りは、お花柄ワンポイント帯に帯揚は縮緬のハギレ。
帯留は、嘉子さんから以前にいただいた手作りのものキレイです!


もうすっかり春ですね~

次回は何を着ようかしらん


スポンサーサイト

この記事へのコメント

ありがとうございます。

わお~
帯留め使って下さって嬉しいです。
お着物、帯、大人っぽい感じで素敵ですね。
ヅラ・・いいえ ウィッグも決まってマダム風!!

嘉子 | URL | 2009/04/09 (木) 21:27 [編集]

こちらこそ♪

嘉子さん
とんでもない!こちらこそ有難うございます!
この帯留は、少し上品めなコーデのときに合わせようとずっと温存していました!
着物と帯のアイスブルーにリンクさせてみましたところ、なかなかどうして。。。!

これからも愛用させていただきますね~(^^)

こあらちゃん☆ | URL | 2009/04/10 (金) 00:37

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
