スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


寒いときには、ちょうどいいね!

2009/03/27 (金)  カテゴリー/食べる!

水曜日は、支店事務方の年度末のお疲れ会でした。
場所は、 「美々卯 道修町店」。

美々卯 道修町店

お店が決まったときは、「うどんすきって。。。どうよ!」と
ちょっと思いましたが、
寒の戻りで、寒かったこの日、結果オーライでした!!

通されたのは、雪見窓から中庭が見える個室の座敷。
堀炬燵に3人×3人で着席。
上座におっさんVS下座に乙女。。。

これって合コンや~ん
と思ったけど、ややこしくなるので、軽く流してっと。。。

まず、運ばれてきたのは前菜。

前菜だよん!
見た目も綺麗~ 味付けも上品だし、
ますます、食がすすむわあ~!

美々卯といえば、うさぎちゃん

うさちゃん可愛い!
箸置きがキュート

お次は、お刺身!

イエ~イ!お刺身!
ぷりっぷり!美味しいわあ!

おっさんが頼んでた凍結酒

凍結酒徳利!
このうさぎちゃんもステキやわ!

いよいよ、うどんすき!

喧嘩しないでね!
いつもながら、きれいに並べはるわあ!まっ、取り合いせんでいいけどね!

活クルマエビ!
エビ子ちゃん  いや、海老もはねるわ!
2杯目前のインターバルで頂戴しました。 海の恵みじゃあ~!!

2杯目!
2杯目のネタ!!小芋も焼き餅も生麩もおいしいのだ~~

あ~!美味しかった!お酒も回って、みんなゴキゲンさんでした。


中庭にて。

明日からまた、がんばるのだ。。。がんばれるかな~ ははは。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

うっとり。。。

エビのコたちのあんよがブルーだわ。。。新鮮な証拠ですわね。

おねえたまってばなんてすてきなご馳走いただいてらっしゃるのかしら。
エビ子も角がとがった新鮮なお刺身が食べたくてしかたないの。

そして↓のレポを見てると飲めないくせに日本酒にも惹かれてしまうわ。

来年度もぷりっぷりでお仕事おきばりになってね♪

エビ番長 | URL | 2009/03/28 (土) 22:55 [編集]

凍結酒

本町で働いてた頃、「美々卯」で忘年会や歓送迎会などありました。
かれこれ10年以上も前の事です☆
凍結酒は危ないお酒です。これも新入社員の頃、何かの会で出てきて
飲みやすく飲みすぎてヘロヘロになってしまった事が・・・。
それ以来、封印してます(笑)

それと☆先日はありがとうございました。
初対面でしたが、こあらちゃんは『こあらちゃん!』
ぴったりなお名前だわっ!!!と思いました☆

sumomo | URL | 2009/03/29 (日) 13:53

うん!がんばる!

エビ子たん
いや~!すまないねえ!海老を見るとついつい、お出まし願ってしまったわ(^^)
相変わらず、超フレッシュな車エビエビでしたわよ!
あんよは青いし、ひげはビームのように点滅♪
美味しく頂戴いたしました。ゴックン!

私も日本酒を飲むと悪酔いするんで、あんまし飲めないんだけど、
とっても楽しかったよん!
歴史を知るってすごいことだわ~☆

また、お魚&お肉、食べに行こうぜい!!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/03/30 (月) 21:08

こちらこそ!

sumomoさん
いらっしゃいませ~!こちらこそ、ありがとうございました(^^)
お会いできて嬉しかったです!今後ともヨロシクです♪
。。。やっぱ、似てますか(笑)!

危険そうですもんね~、凍結酒。
のど越しよさそうで、ゴクゴクいけちゃいそう!
でも、なかなか溶けなくて、おっさんはイライラしてました(笑)
コンロの端で溶かして、ちびちびしてましたけどね~。

よく飲む人より、少し飲める人向きなのかもですね!
へろへろになったsumomoさん、ちょっと見てみたいかも?きっと可愛いんだろうなあ!
まだ封印は解けませんか?(^^)

こあらちゃん☆ | URL | 2009/03/30 (月) 21:20

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
