スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「無学」で落語!~四人噺の会~

2009/03/17 (火)  カテゴリー/観るもの!

日曜日は、以前から行ってみたかった、帝塚山「無学」に入って参じました!

故松福亭松鶴師匠のお宅を、弟子である鶴瓶師匠が改築されて、
作られたこの空間。

無学!

こじんまりと家庭的な雰囲気
丸椅子が設けられ、足元は床暖房が効いてて、身も心もポカポカ

今回は、「四人噺の会」。笑福亭瓶太さんが気のおける噺家さんと
催される、いかにも面白そうな寄席じゃあ~りませんか!


演目は、

*笑福亭 たま    「火焔太鼓」
*桂 かい枝     「蒟蒻問答」
*林家 花丸      「近日息子」
*笑福亭 瓶太    「野ざらし」

トップバッターのたまさん!
たまさんカラーがちりばめられた「火焔太鼓」
大金を手にする夫婦のやりとり、またその驚きの声!!
もう、笑い過ぎて、片腹痛い~
。。。しょっぱなからやってくれました!素敵やわあ~!

かい枝さんは「蒟蒻問答」。
あの顔芸は落語界の至宝やねえ~
やっぱ、迫力ありますわ~!

「近日息子」の花丸さん。
私、お初なんですけど。。。こんな面白い方だったなんて!!
粗忽もんに悩まされる長屋の男に、釘付けになりました~

トリは、瓶太さんで「野ざらし」。
楽しそうな骨釣りの男。弾け方がサイコーでした

最後は、狭い高座に、4人が座ってオモシロトーク

最初から最後まで、面白く、それでいて4人の良い意味で、
競い合うような、(切磋琢磨というべきか!)迫力のある芸に
心を奪われてしまいました

温かさのあふれた会。。。瓶太さんのお人柄ですね~♪
ホンマ、ええもん見せてもらいました!大満足~


瓶太さんを囲んで!
左から ヅラ琴さん うのはなさん 瓶太さん 桃葉さん 

お客さん一人一人に感謝をされている、いつも明るい瓶太さん!ええ人ですな~!


余韻を楽しみながら、うのはな邸をひたすら目指す私たち!

次回は、うのはな邸での、イケメンディナーの様子をお知らせします!
ふふふ、ぼかあ、シアワセだなあ~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
