
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


イベントのあとは、カフェでまったりと。。。

2009/03/12 (木)  カテゴリー/京都

楽しかったイベント!その余韻を感じながら、
前から気になっていたカフェへ行くことにした!

東大路通を越えて、八坂通りへ。

2年ほど前、ケンヂの兄家族とともに訪れた「天ぷら八坂 圓堂」

天ぷら圓堂
う~ん!優雅なひとときであったなあ~!

松原通へ下り、行きたかったカフェ発見

ちょうど、幽霊子育て飴で有名な、木村茶舗の並びにある。。。

柴洋!

「柴洋 京都店」

ぽかぽか陽気でいい天気
紫外線は怖いけど、窓際のテーブルに着席。

お店おすすめの「お針子セット」。
オーガニックドリンクと洋裁材料一式でセットになっているもの。
モチロン、店でキットを借りて裁縫できるのだ♪

今日は時間もあるし、久し振りにゆっくりしようっと!
迷わず、お針子セットをオーダー!
ブックカバーとかいろいろ種類があるけれど、バネポーチにしてみた。


お針子ちゃん!

今から始めるじょ~!ベトナム製の鳥ちゃんの糸切りはさみが可愛い

オーガニックティー
これがセットのオーガニックティー。さっぱりしてて美味しい~


ケンヂは、みたらしだんごセット!

みたらしだんご!
これも、手作りの素朴な味でステキング~ ほっこりするな~!

手作りの説明書きも可愛い!
分からないところはアドバイスを受けながらチョキチョキ、チクチク

お裁縫ですのよ!

ただいま裏地を縫い縫い、作成中!

ケンヂは、ぽかぽか陽気に誘われて、横でスヤスヤ

たまに起きては、写真をパチリ

可愛い看板! 可愛いね!


始めてから、小1時間。。。。

やっとこ完成~

バネポーチざんす!

コツはつかめたぞ! 大きな巾着も作れそうだす


帰りは宮川町をぶらりと。。。!

宮川町とケンヂ

そういえば、京おどりは来月ね~


このあと、疲れがでたのか、阪急電車の中で爆睡

帰宅後もずっと眠くて、発熱したときにしか寝ないような早い時間に
就寝しました

とっても有意義な一日でしたわん



明日から京都は、「東山花灯路」や「伝統産業の日」が始まります!

着物で行くと、特典がいっぱいありますよ~


今月はあと2回、京都に行くのさ~!楽しみね ふふん


【 この日の番外編! 】


香老舗「松榮堂」さんで、箪笥に入れる防虫香を買いに。よい香りがするのです!

おっと!こんなステキングなものが~!

源氏香の扇子!
両面に源氏香が描かれた茶扇子。 上品どすえ~

和菓子のストラップ!
二年坂の「まるん」さんで、思わず買いました!和菓子ストラップ

もちろん、根付に変身よ~!

いつしよっかな~


この記事へのコメント

お針子セット♪

カフェでちくちくだなんてすっごくステキ!!
お洒落な京都にお似合いですね♪
お針こあらちゃん☆がちくちくする横でケンヂさんがうとうと。

なんてとぅてきな昼下がりなの(思わずエビ子もうとうと)。
エビ子も行ってみたいわ!
ほんでまたかわいいのんができあがりましたね。

エビでんわ | URL | 2009/03/13 (金) 07:28 [編集]

シアワセいっぱい

いや~、ケンヂさんのくじ運の強さに心底感心いたしましたわ。

シアワセのお裾分けをいっぱいアリガトウ!!

なにより、こあらちゃん☆を射止めたことが最強の証だよねv-343
クローンにもしっかり、くじ運お願いします。

日比野琴 | URL | 2009/03/13 (金) 22:30 [編集]

行くで~!

エビ子たん
ホンマにケンヂと二人で出かけるのも久しぶりやったし、
時間制限もなしに、過ごせたのもよかったわあ~!
たまにはこんな時間も必要やね(^^)うんうん!

可愛いカフェどしたえ~!エビ子はん♪
ぜひまた行きまひょ~!

奈良も京都も、やっぱり古都(琴も!)はステキングねv-10

こあらちゃん☆ | URL | 2009/03/15 (日) 00:48

は、はい!!

琴ちゃま
いや~、ホンマに地道なくじ運はありますわ~!
相変わらず大きな運はないけどね!
そのぐらいがちょうどよいのかも♪

なにをおっしゃるお琴さん!(久しぶりのフレーズ!)
な、なんだか照れるなあ~(^^)思いっきり、残りくじやったけどね♪
ケンヂの反応が楽しみやわ!!(ただいま、高知に行っとります!)

ク、クローンでしたね!が、頑張りまっす。。。!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/03/15 (日) 00:56

柴洋☆

柴洋でちくちくカフェ♪隣にはスヤスヤケンヂさん!!!なんてステキ☆
イベント後も、めいっぱい京都満喫♪ですね。
昔高松でOLしてた頃、毎日の通勤路に柴洋高松店が在ったのです。
懐かしい~~。
京都店も是非行って見なくては☆
特に今月は、京都に行かなくては!!!
(今日も行ってきたのですが、一日じゃ足りない~~っ)

じんこ | URL | 2009/03/15 (日) 21:42

あらぁ素敵ね~

お針子セット  すっごく素敵ね~。
そんなのがあるなんて
このカフェのこと 初めて知りましたわ。

私も行きたい度 すごいわ 今!

フルール | URL | 2009/03/15 (日) 22:13 [編集]

行きましょうか♪

(☆д・)キラーン♪
くすくすくす。

エビ番長 | URL | 2009/03/16 (月) 21:49 [編集]

しばよう~

私、しばようのがま口つくりのワークショップに行った事あるよ~。
場所は別の所だったけど。
カフェも行ってみたいわ~~。

エイコ | URL | 2009/03/17 (火) 11:12

わお!高松店!

じんこたん
そうなんやあ!高松店も可愛い店舗やねえ~!
目をつぶると、柴洋の前を歩く、可愛いじんこたんが浮かんでくるわあ♪
おお~!めくるめく妄想~(^^)!

ステキングな紬でお出かけしたのね!とってもお似合いざます!
みんなで柴洋ツアー行こかあ~☆

こあらちゃん☆ | URL | 2009/03/17 (火) 23:45

いっとく?!

フルールさん&エビ子たん
むふふふ!マダムもお気に召していただけましたか!!
お店は、南座辺りからなら10分ほどで着きますよ~(^^)

さあ、どうする、どうする♪

こあらちゃん☆ | URL | 2009/03/17 (火) 23:49

おっと!!

エイコたん
さすが、エイコたん!
お店でチラシとか見てたけど、いろいろ催しもされてるみたいね!
時間あったら参加してみたいわ♪

カフェは、奥に座敷もあって、くつろげる空間でっせ~!
これは、行かなあきまへんで!奥さん(^^)!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/03/17 (火) 23:53

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
