スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


京都、食べて歩いてエクササイズ!ランチ編

2009/03/11 (水)  カテゴリー/京都

さて、無事に転ぶこともなく、つまみ食いの誘惑に負けることもなく、
清水坂に入り、昼食先の、「清水寺順正」へ!

今回は、有形文化財の店舗にてランチ!ひゃっほ~い

清水寺順正!

お腹空いた~! ワクワクするなあ♪

玄関

4人がけのテーブルには、きちんと「こあら☆様」と書かれたプレートが
用意されていて、正に至れり尽くせり

何度も言いますが、参加費3000円っす

全員着席したところで、ワコールの担当者、エクササイズの先生、
そして、京都観光協会の方から、簡単な挨拶があり、
みんな感謝の拍手~ ありがとうございました!

さて、いよいよ運ばれてきました、豆腐料理!
テーブル中央の大きな土鍋に湯豆腐が!!

湯豆腐土鍋ちゃん!

できるまでに、コース料理が運ばれてきます。

胡麻豆腐!
あっさりと美味しい胡麻豆腐!

がんもどき?!
しっかりした感触のがんもどき(かな?)。中には銀杏や百合根が。。。!

季節の天ぷら
季節の天ぷら~!お塩でいただきました!おなすが美味しかった

豆腐田楽!
豆腐田楽!白味噌が上品な味(^^)

このあとに、ごはんとちりめん山椒がでてきて、すでにお腹がいっぱいに!!
『湯豆腐、食べれるやろか~』と、少々不安ではありましたが、
なんのなんの、美味しいものは食べられますなあ~!
豆腐もタレもおいしい~

テーブルが一緒だった可愛いお母さんと娘さん。
今年大学を卒業されて、就職前の春休みにお二人で参加されたとか!
おめでとうございます!なんだか懐かしい気分になりました

お腹いっぱい!しばし休憩  ふう~!!

きらきらステンドグラス!

さて、盛りだくさんだったこのイベントも、ここで終了

本当に楽しくて、ヘルシーで、お得感いっぱいのツアーでした

色々勉強にもなったし!豆知識、大好きっす

あっと!もちろんたくさん歩いたんで、体脂肪減ってるかな~?!
これから、頑張ってシェイプアップするぜい

さ~て、時間もあるし、お茶行こうっか!ということで、
清水さんをあとにしたのでした。。。

八坂の塔界隈
ケンヂの好きな八坂の塔界隈。

これから、カフェでひと休みしま~す

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
