スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ヅラがやってきたずら!

2009/02/19 (木)  カテゴリー/日記

私の髪は、細くて少ない超ネコっ毛
うねうねのクセも年々強くなる一方・・・。
WH(ホワイトヘアーの略!)もすごくて、髪をかきあげる
仕草なんてした日にゃあもう、大変ですよ!あ~た!

ショートにしたら、変なクセが出て大変だし、
長くしとくのが無難かな~と、若干あきらめの境地・・・

2,3年前からは、つむじの分かれ目の地肌の露出が
気になるようになり、女性車両に乗っては、
若い女性の後ろ姿を見て、『いいわね~』とため息ついたり
なんかして・・・

ちょっと前に、美容院に出かけた際、訊ねてみると、
30~40代の人は、結構同じ悩みを持ってらっしゃるとのこと。
何とかごまかすのが40代で、50の声を聞くとともに、
頭頂部に何かを乗せる人が増えるのだとか。
何かとは、もちろんウィッグ!
毛染めをした生え際も隠れるので、ちょうどよいのだとか。

う~む、なるほど
改まった着物のときは、長いけどボリュームのない私の髪では
お団子にもならないので、とりあえずヘアピースで
ボリュームアップさせているが、ダウンヘアの時の後ろの盛りが
欲しいのよね~と漠然と考えていたところ、
テレビの特集で、フルウィッグを見て、またもや感動!
でも、人毛だとお高いしな~と思っていたところに、
あの方が目の前に登場~

そう、盛装新年会でのマミ嬢である !!
鮮やかなオレンジの付け下げによく映えるマロンカラーの
フルウィッグ装着!
その可愛さときたら~ それも私が憧れていたボブ

値段を聞いて、またまたビックリ
これは絶対ゲットしないとね~!と忙しいマミんに
早くズラブログをアップさせて、早速検索!
・・・やっぱ、マミたんのが一番可愛いなあ~!と
すばやくオーダーしたのであった!

喜ぶ私にケンヂが、
「マミんに借りて、かぶってみてからにした方がよかったんちゃう?」

・・・・そ、そうやな~  あれはマミんやから似合ったんかも
知れないし、私の地味~な顔には無理かもなあ・・・・。
舞い上がってて、すっかりそんなこと忘れてた~
しか~し、嗚呼、遅かりし、由良之介・・・
もう、こうなったら開き直るしかない!と今日の日を
迎えたのであった。ジャ~ン!

ピンポーン♪ 「はいはい、ただいま~!」と軽やかに出てくれたケンヂ。
きっと、配送のお兄さんは、「あ~、この人がかぶるんやな」と
思ってるんやろうなあ~。ごめんね、ケンヂ!

さあ、ネットをかぶり、いざ装着!
マミんが言ってたとおり、帽子をかぶってるみたいな感じ。
初めてでなんとなくしっくりこないけど、
髪の量が多いし、まっすぐや~

早速、盛装新年会メンバーに写メを送ると、
「いいよ~!」の返事が~ やったぜ!ベイビ~!

ズラこあら☆

褒めていただいたので、載せてみました~

これを機に、いろんなズラに挑戦してみようかな~!
心は一気に春気分~


ちなみに、ケンヂにも無理やりかぶしてみました!
すると、摩訶不思議~☆ 目鼻立ちがかなり濃い~!!
髪ひとつで、こんなに顔の印象が変わるなんて・・・。
ああ~おそるべし、そして素晴らしきウィッグよ~

ケンヂはウィッグない方が似合ってるわ~♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント

告白、いえ、すでに白状

私も どんなにボブスタイルに憧れているか・・・
ボーイッシュ・ショートにしてたこともあったんだけど
やっぱり今のロングに落ち着いてて。
おキモノの折には コームでまとめてはいるものの
ボブにしてみよかな、いや、したい。
しか~ししかし。 髪質が絶対に向いてないっ

そんな時に これまでに何度も逡巡はしてたけど
どんなもんなんかな~ とか思ってた フルウィッグ、
体験者のマミ先生のあのキュートぶり。即刻 ポチりました。
(べつものだとは じゅうじゅうしょうち。)

ってことで 私も昨日 同じく 届いたのです~!

こあらちゃん☆ 似合って春。
私も 装着してみました。
なんだか ぬくといし イメチェン気分もとってもあって。
これはいいですね~。
もちょっと 長いのんも 買おうかな~ とかなんとか 思ったり。

フルール | URL | 2009/02/19 (木) 07:00 [編集]

ケンジさんのは・・・

 あら~っ、ケンジさんのズラ写真(楽しみ、うふふで読んでたのに)・・・ないィ!
がっくり!

ベル | URL | 2009/02/19 (木) 09:32

めっちゃいい!!

あらぁ~~~~♪こあらさんいい感じですぅ!
なるほど・・・フルウィッグですかぁ~~~。

義妹は美容師でしょっちゅう髪型変えてて、この前は前髪だけの部分ウィッグで
パッツン前髪が可愛かったですわ~~~~
でもフルやったら様はかぶるんですよね~~~
暑くないですか?(蒸れたりはしないんですか?)
すんごい興味ありますわ~~

それにケンヂさんのウィッグ姿がめっちゃ気になりますぅ(^0^)

きよ | URL | 2009/02/19 (木) 12:43

まあ!なんということでしょう!

フルールさん
フルールさんも髪質について同じような悩みを抱えて
おられたのですね!
いや、一緒にしてしまうのは、あまりにも失礼なのですが、
何だか頼もしくて!うれちいー!

あのウィッグは、やはり衝撃でしたよね~♪
お気持ち、よ~く分かります。
フルールさんの装着姿、ぜひ見てみたいですう~!
うう、待ちきれん!
週末は・・・・いかがされますかな(笑)

こあらちゃん☆ | URL | 2009/02/19 (木) 23:37

すみませぬ・・・

ベルさん
私の画像だけでは、ご満足していただけなかったご様子。
(当たり前じゃ~!)
かぶってもらうのも、頼み込んだぐらいなので、
画像はとてもとても・・・・交渉難航中でございます。

私も知り合ったときから、今のヘアスタイル(?)だったので、
何だか違う人みたいで、ちょっとドキドキしましたわ!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/02/19 (木) 23:43

あんがとさん!

きよさん
私も長いこと、短く切ってないので新鮮でしたわ!
前髪がちょっと長いので、カットしようかと思ってます♪

そうや!義妹さん、美容師さんやったよね~。
前髪ウィッグも興味ありあり!
これは、ショップで試してみようかなあ!

フルウィッグ!確かに熱い!熱い季節はちょっと無理かもです。
私も今、頭に湿疹が出てるので、まずは治さないと~!

ケンヂは、あれでもシャイなんで・・・(笑)フフフ!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/02/19 (木) 23:52

週末は。。。

ふる~りょん&こあらちゃん☆の
キモヅラ会に
御招き頂きまして
恐悦至極に存じます。
会が滞りなく進行しますよう
本日より
水垢離に入らせて頂きたく存じます。

桃葉 | URL | 2009/02/20 (金) 00:10 [編集]

これはこれは!

桃葉さん
恐れ入りますわん!
フルーリョンの足を引っ張ることのなきよう、
私も今から般若心経を100回、写経致す所存にて・・・。
むにゃむにゃ。

こあらちゃん☆ | URL | 2009/02/21 (土) 01:01

ぬぬぬ

それでは早朝ただいまから
わたくし、滝に打たれてまいります・・・

フルール | URL | 2009/02/21 (土) 06:33 [編集]

無事に・・・!

フルールさん
水ごりと写経、それにフルーリョンが滝に打たれていただいた
おかげで、キモヅラ奈良旅、滞りなく終了しましたね!
ありがとうござりました☆

やみつきになりそうですわね!ムフフフ!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/02/22 (日) 21:29

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
