スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


盛装新年会!~番外編~

2009/02/17 (火)  カテゴリー/日記

いや~、今も覚めやらぬ、楽しかった新年会!

今回は、家でお留守番だったケンヂにおみや~を!

抹茶ファッジ!

「らん布袋」の抹茶ファッジ&抹茶チーズケーキ

抹茶チーズケーキ!

家で食べても、やっぱうんまい~ 抹茶、万歳!


そして、「らん布袋」さんの近所で、目ざとく見つけまちた~!

マトちゃんバッグ!

京都三条会商店街内にある、雑貨やさん「lightn(ライトゥン)」 にて購入♪
マトちゃん、可愛い~


んでんで、またまた嬉しかったのが・・・!

蔵之介チョコブラウニー!

琴さん手作りの「蔵之介チョコブラウニー」
・・・・もう、美味しすぎて・・・・ たまりまへんわ~!!


そして、この日の装い~

この日に向けて、何を着ようか~?と考えていたときに、
みんなで出かけた「きもの かぐや」さんで、
シャーベットオレンジの色無地に釘付け~

羽織るとサイズもぴったり、それに祇園祭りの長刀鉾など、
京都モチーフの地柄が入っているではあ~りませんか!!

ムフ!これにしよう~と即決めでした☆

色無地ちゃん!

帯まわり!
金糸の袋帯は、20年前に縮緬の色無地に合わせて購入したもの。
帯締は、着付教室で丸台を使って作りました~

紫ぼかしのコート
紫のぼかしのコートは、何年も前に購入していたものの、
カジュアルには使えず、やっと日の目を見ました~!
(桃葉さん、画像サンキューです!)


え~、実は・・・・
今回のテーマは、無理は承知で・・・
「京都の若奥さま」・・・・・・・でした

申し訳ごじゃりましぇ~ん  あ~恥ずかしい~


でも、この味を知ったら・・・・止められまへんな~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

ごりょんさん、ステキでしたわ~v-352
またやろうね!
ヅラもね?!
(家の中でやるのが無難かしら・汗)

日比野琴 | URL | 2009/02/18 (水) 21:17 [編集]

No title

琴さん
何をおっしゃいますやら~!
琴さんの訪問着姿も素敵でしたわん♪
(褒め称えるおぎやはぎですが、なにか?)

ヅラヅラでまたやろうね~!!
い~え!堂々と外でです(^^)

こあらちゃん☆ | URL | 2009/02/19 (木) 22:38

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
